見出し画像

日経トレンディ「今年の顔」に選ばれた有村架純さん!ぜひテレ東ドラマに出演を!!

昨日「日経トレンディ」の2021年ヒット商品ランキングの発表がありましたが、その中で「今年の顔」に選ばれたのが女優の有村架純さん!

有村×トレンディ

NHK連続テレビ小説「あまちゃん」でブレイクを果たした2013年、同作撮影終了後にトークイベントにてお話させていただいた思い出があるのですが、その後もめきめきとキャリアを積み上げ、日本を代表する女優としてのその活躍ぶりには、本当に尊敬します。

有村さんサイン

そんな有村さんのテレ東での出演コンテンツでは印象的なものが3つあります。1つ目は映画「バイプレイヤーズ」、2つ目は「紙とさまぁ~ず」ですが、今回お話したいのは2014年OAの海外紀行番組です!

「有村架純 オーロラに逢いたい!北欧ひとり旅」

有村さん

<おすすめPoint3つ!>

①2013年NHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」で大ブレイクした有村さんが、同年末に憧れの冬の北欧ノルウェーを旅する海外紀行番組。

②北極圏の都市・トロムソでの念願のオーロラウォッチングや、貴重な世界遺産や北欧の雄大な大自然とのふれあい、現地の人々との素敵な出会いなど、映画やドラマ作品で見せる女優としての表情とはまた違った、自然体な一人の人間としての有村さんの姿を垣間見ることができる喜び。まるで番組を観ているだけで自分も北欧を旅しているかのような錯覚に陥り、心が癒されます。

③この北欧でのさまざまな奇跡や感動体験はきっとその後現在に続く有村さんの女優としての生き方や感性にも影響を与えているのだろうなと思うと感慨深い気持ちになります。

有村2

有村5

収録は2013年の年末、OAは2014年1月だったと記憶していますが、有村さんがちょうどブレイクして勢いに乗り出すタイミングで、映画やドラマではなく、「紀行番組」でナチュラルな有村さんを記録したのは本当に“ナイステレ東!!”と思ったのを今でも覚えています(笑)

有村4

映えある2021年の「今年の顔」に選ばれた有村さん、ぜひとも今後はテレビ東京でのドラマ出演を期待しています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?