見出し画像

【紅茶ブログ4日目】キームン・クイーンズホープ

こんにちは。

昨日はかなり冷え込みましたが、今日は程よく暖かく、秋っぽい天気だと思いました。

やはり天気は晴れていた方が、気分も上がるし、1日元気に過ごせそうです。

そんな今日は、太陽にあたりなが、LUPICIAの【キームン・クイーンズホープ】を入れて飲みました。

いつも飲み始めてから、
写真撮り忘れたことに気付きます。


店頭で茶葉を選ぶ際、やっぱり「優雅」「女王」みたいな言葉が入っていると、どんな体験ができるんだろう…と、気になって手を伸ばしてしまいます…。

下記、キームン・クイーンズホープの紹介文です。

英国女王陛下の誕生日に飲まれた祁門紅茶のブレンド。蘭の花にもたとえられる華やかな香りが、優雅なひとときを演出します。
https://www.lupicia.com/shop/g/g12405030/


今回の抽出は、かなり上手くいって、美味しく気分良く飲めました。

・抽出方法メモ
勢いよく注いだ水道水を沸かし始め、沸騰寸前?のタイミング(T-falの窓っぽいところから、中の小さい泡が全て消えた時)に、スイッチを切る。
沸いたお湯でポットとティーカップを温める。
茶葉はティースプーン山盛り3杯を聞く入れ、空気を混ぜるようにお湯を注ぐ。
3分蒸らし、スプーンで軽く上下にかき混ぜ、完成。


・感想
クセがなく、どこか旨味を感じる、優しい味わいが最高。香りも強すぎず、弱すぎず、お花っぽいいい香り。きっと万人受けすると思う。
また、ストレートで飲むと、食事とすごく合う。
普段の食事のお供に紅茶とは、なんとも贅沢に感じた。


・おわりに

4日目、まだ続けられていますし、楽しめています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?