見出し画像

【紅茶ブログ7日目】「アールグレイティーラテ」紹介|ティーラテをより楽しむ方法

おはようございます。

最近【スターバックス】に行く機会が、昔に比べて増えました。

というのも、昔はよくコーヒーやラテを飲むために通っていたのですが、最近のコンビニ製品のクオリティとコスパが凄すぎて、スタバに行く必要性が個人的に薄れてしまっていました。

ところが、紅茶ブログを始めたことをきっかけに、紅茶に関連する商品を飲むようになったところで、【アールグレイティーラテ】に出会いました。

コンビニでは中々味わえない贅沢な飲み物で、最早私の大好物です。

なので今回は、アーグレイティーラテの感想と、今後ティーラテを飲む際の参考に、より美味しく楽しめる方法について、知ったことを書こうと思います!

1.商品紹介「アールグレイティーラテ」

香りが贅沢でしっかり甘い。
贅沢な休憩のお供です。


・感想
まず香りですが、アールグレイならではの非常に良い香りです。口に含んだ後、鼻から抜ける花の香りは、もう最高です。
続いて味ですが、シロップが入っているため結構甘めで、ミルクとの相性が抜群です。ただ、しつこ過ぎないのがまた良いところ。
香りも強く、味も飽きがこないので、一口一口飲むたびに癒されます。

下記、公式サイトの紹介文ですが、改めて思うのはスチームミルクとの相性が◎。

ラベンダーの香り華やぐアールグレイに温かなスチームミルクとふんわりフォームミルクで仕上げました。バニラシロップで甘さを加えることで、より華やかな印象です。
https://menu.starbucks.co.jp/4524785305076

2.ティーラテをより楽しむ方法

十分美味しいアールグレイティーラテですが、どうせ飲むならもっと美味しく飲みたいところ。
元スタバ店員の友人の意見も参考に、今後のためにティーラテの楽しみ方をメモします。
かなりオーソドックスですが、それだけ楽しめる飲み方なのです。

・カスタマイズ
ハーフシロップ(甘いのは程々にしたい人)
オールミルク(よりミルク感を楽しみたい人)
低 or 無脂肪ミルク(サッパリ楽しみたい人)
キャラメルシロップ(キャラメル風味が好きな人)

・セルフでおかわり
抽出した後のティーバックを使って、もう一杯楽しむのもありですね。
若干味や香りは損なわれますが、キリッとしたストレートティーが飲めるので、個人的には悪くないと思う楽しみ方です。
最後はサッパリとしたい方に、おすすめです!

3.おわりに

個人的に思ったのですが、スタバでティーラテ頼む人、案外少数派なのでしょうか。友人と行った際も、頼んでいた人の数は限りなく少なかった印象です。
もちろん、理由の想像は着きます。
スタバがコーヒー屋である点や、季節のフラペチーノが出る点等…。
ただ、ティーラテは本当に美味しいです。
金額的にもちょっと贅沢ですが、これから寒くなる季節ですし、ホットのみのティーラテを最高に楽しめる季節ですので、この記事を読まれた方もぜひ楽しんでみてください!

ところで、ここのところ投稿をサボりがちです…。
何か理由を見つけ、投稿していない気がします。
ちょっと気持ち切り替えて、習慣を取り戻さないと、アウトプットの癖が取れてしまいます。
程よく、頑張ります!

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?