見出し画像

クアラルンプールスタバ事情

皆さんは、マレーシアにきたことはありますか?
私は今マレーシアで仕事をしています!そこでマレーシアのスタバの値段についてお話ししたいと思います!
日本でもスタバにはよく行っていましたが、マレーシアに仕事で来てからもよく仕事でスタバを利用させてもらっています!
私の持っている銀行のデビットカードはスタバと契約しており、安くスタバを飲む事ができます!
例えば、スターバックスラテ「こちらではカフェラテ」で注文した時通常では「tall size」であれば13RM「1RM31.79円」413円で飲めます!日本では、490円ですよね!その為約80円安い事が分かりますね!
私のカードでは11RM349円で飲めますので、マレーシアのスタバはすごく安い事がわかります!マレーシアのスタバは、広くworkスペースも確保されておりコンセントがある店が多数あります!
スタバ以外にもカフェがたくさんありますが、日本と違った良さがあるカフェもたくさんあり毎日カフェ探しが楽しいです!
世界のスタバ巡り是非ともしたいと思います!また、新着情報ありましたら更新していこうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?