見出し画像

【ルールを守れない理由】


ある投資のお話

何回やってもルールを破って溶かしてしまう

そして後悔して自分を責める

次こそはルールを守ると誓う

でもまた同じ事をしてしまう

その繰り返しで資金が底をつく

こんな経験ありませんか?

自分もそうでした

何でそうやってしまうのか

もちろん複合的な理由があると思いますが

1つだけ理由がはっきりと判りました

その理由は

エントリーポイントが少ないことです

例えば

1日に10回エントリーポイントがきて

7割勝てるとしたらルール守りません?

7勝3敗で資金増えるの判ってたら

3敗は仕方ないとルール守りますよね?

でも例えば

1日に1回しかエントリーポイントがこない

しかもその時間はエントリーができない

3日目にしてやっとエントリーできた

やっと巡ってきたチャンス!

絶対に負けたくない!!

って思いません?

するとどうしますか?

逆に行ってしまったら?

そうなんです、損切を外すんですよ

それで勝つときもありますが

いつか必ず資金を溶かすんです

しかも3日ぶりのエントリーだったら

きっと焦って根拠が少ないのに

エントリーするから

尚更負ける確率が高いんです

だから、もう人間の心理として

どうしようもないんですよ

自分が出した1つの結論

どんなに手法が良くても

エントリーポイントが少ないと

最終的には勝てない

一時的に勝ってる人は

そもそもルール通りではない

いつか溶かします

良いときはSNSにも投稿してるけど

あれ?最近投稿しないな?

って人いますよね?

そりゃそうですよ!

自分もそうでしたから


溶かしたら投稿できないですよ


ではどうすればいいのか

考えてみましょう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?