見出し画像

コッコロのイタリア料理

どうも、mitsu3rohiです。

今回もカフェコッコロさんの紹介させて下さい。

カフェコッコロさんが得意とするイタリア料理!
イタリア料理と言えばパスタですよねぇ、、他ピザを思い浮かべる人は多いと思います。

このお店はイタリア料理がメインです。
パスタ・ピザ以外にもたくさんのイタリア料理のメニューが有ります。
それを今回テーマにします。


まず1つ目は トリッパを紹介します。

トリッパとは、牛や羊などの胃袋のこと、主に牛のハチノス(第2胃袋)を指す言葉です。
ハチノスは形状が蜂の巣のように見えることからそのように呼ばれてます。
イタリア料理では、主に煮込み料理に使われイタリア地方によって材料や作り方が異なります。
独特な食感は一度食べれば虜になります。
カフェコッコロさんのトリッパは人気が高く、来店予約の際トリッパもオーダーする方が多いとシェフから聞きました。

これがトリッパです。昨夜のディナーでした。

画像2


これをオーダーする方が結構居ます。内臓系駄目な方でもお召し上がれる美味しさ‼️ワインでも相性抜群‼️

続いて2つ目は、ピカタを紹介します。

画像3


実はこのピカタはメニュー記載されていません。裏メニューです……
何故メニューに記載されていないのかは、わかりません。
多分皆さんが簡単に料理出来るからかな?
料理に拘りがあるシェフですから、本当に簡単に出来ます。
ピカタの語源ピッカータとはイタリア語で槍のひと突きという意味。
鶏の胸肉或いはささみでも良し!

是非食べてみて下さい!

宜しければサポートをお願いします。