見出し画像

仕事道具と環境

仕事道具にこだわってますか?

わたしの現在の仕事環境はこんな感じです。

金欠なんでアマゾンやメルカリなどを駆使して

作った環境なんですが、ぼちぼち揃えました。


そんなに稼いでないけど、自分がいいと思っているものを

使いたいのでいつもメルカリやアマゾンとにらめっこしてますww


モチベーション上げるにもいいと思っているし、

Apple関連のものが多いですが売るときも高値で売れるので

次の機種に乗り換えるときも高値で売れるので

出費も少なくてすみます。


近年副業ブームでインターネットでお仕事をする人も増えましたが、

未だにスマホしか持っていない人も結構いると思うんです。


スマホだけでも出来なくはないけど

やはり効率よく、管理もしやすい環境構築って

すごく大事だと思っています。


ホリエモンはスマホだけで

仕事してますが、それはホリエモンだからです。

それを参考にすることはいいのですが、

素人は素直にパソコン買ったほうが絶対にいいです!


Macは先ほど書いたように中古でも

いい値段しますから、こだわりないならWindowsでも

全然いいと思います。


動画編集やグラフィックとかを扱わないなら

そこまでスペックが高いパソコンいらないし、

型遅れのやつでも文章書いたりするだけなら

十分に仕事出来ます。

本当にほしい機種があったら

それを買えばいいけど

収入に見合った買い物をしていけばいいじゃないですか。


ちなみにわたしの環境はこんな感じです。


PC:M1 Mac book Air


モニター:Dell S2721HS 27インチ モニター
(私のモニター廃盤になってたので次期モデルです)


モニターライト:Quntis バーライト


PCスタンド:BoYata ノートパソコン スタンド ミニ


スピーカー:Creative Pebble ホワイト 音声入力3.5mmピンプラグ 電源USB給電採用アクティブ スピーカー
(スピーカーも現在売られていないので同じ価格帯の商品)


キーボード:NuPhy Air75メカニカルキーボード


タブレット:Apple iPad mini (Wi-Fi, 64GB) 


ペン:Apple Pencil(第2世代)

冒頭の写真に写ってるものはこれくらいです。

正直これだけあれば結構いろいろなこと出来ます。

動画編集も出来ます。

しかし本格的なことをするには少し足りないかな

って感じです。

けど決して最新のものとかは使ってないし

わかりやすいように全てAmazonで出してますが、

メルカリやヤフオク等を上手に使ってやりくりすれば

もっと安くあげられます!


※モニターなどはとにかく安いのを探していたので

4Kの時代に未だにフルハイビジョンです!笑


快適に仕事をすることも

すごく大切なことです。

お金がかかることは仕方ありません。

だってお金をいただいて仕事をしているわけですから!!


みなさんはどんな環境で仕事をしていますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?