ipad pro11からipad miniへ変更した話でもしようか

結論

慣れたら正解だった!




よかったところ

  • 持ち運びが楽になった
    ipad pro11の時はなかなかいいバッグを持ち合わせていなかった為に
    わざわざバックパックに入れてまで持ち運ぶのが億劫だったが、今は
    ARCTERYXのマンティス2に入れてジャストフィットします。

  • シングルタスクだけなら結構いける
    文字打ちは折りたたみキーボードがあれば普通に出来る。値段もそんなに
    しないし、この機種がusb-cに対応したので充電がなくなったとしてもipad mini6から充電も出来る。

  • Apple Pencilがそのまま使えた
    今まで使っていた第2世代のペンシルがそのまま使えることが嬉しいポイント。サードパーティ製の品質もよくなっているしこれはありがたい。

  • Kindle以前より読むようになった
    ipad pro11の時は本を読むためにずって手持ちではしんどかったが、
    ipad mini6ではそこまで重さが負担にならないので読む本が増えたこと。


いまいちなところ

  • やはり画面の小ささは否めない
    11インチから8,3インチになることでわかっていたけど、画面が見にくくなった。

  • Magic Keyboardが使えない
    現行機種でipad mini用だけが専用のキーボードが無いので自ずとキーボードを探さないといけなくなった。(別に無くてもいけるが…)
    一緒に持ち運べるくらい薄くて軽いものを探せたので良かったです!

  • FACE IDでは無くなった
    通知画面を確認するのにTouch Idのところに触れないと確認できないのは地味に不便。



色々とよかっとところといまいちなところをあげてみましたが、今となってはこのサイズに慣れたので満足しています。

最初は使いづらかったり、買わなきゃよかったと後悔することもありますが、使っていたら慣れるものです。どうしても合わないならメルカリなり中古ショップに売れば手出しは少額ですみますし、その売ったお金で違う端末を買えばいいだけなんですよ!

結局人は置かれている環境になれるものです!

もし迷っている人がいたらまず試してみましよう。

合わなかったらすぐに返品すれば損はしないし、考えてる時間がもったいない。

買いたい時が買い替え時って言うじゃないですか!!

好きなもの、気になるものはさっさと試してみるのも大事だと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?