見出し画像

東京都中野区

娘が就職して、
新人社会人の頃、通勤が大変だった。
終電車にも乗れず、深夜バスで帰ってきたり、
朝、起きれなくて、大変だったりで、
今考えるとすごい時代だったなあと。

そんなことがあったので、
少しは通勤が楽なところで暮らしたいと、
探してきた街が中野区。

新築の小さな三階建のアパート。
彼女のお城になった。

そんなこんなでご縁ができ、
何回かお泊まりさせてもらったり、
フラフラと遊びに行かせてもらった。

でもう2年も前になってしまったけど、
4月のおわり、そうあのコロナ騒動で、
学校が休校だった頃、発熱🥵。
コロナ疑惑の中、診察してくれたご近所の診療所。横浜では、なかなか診察さえない時に、
すぐに保健所→大きな病院につないでくれた。

結局、1か月発熱が続き、検査は何度しても陰性。
解熱剤を1か月一日3回服用するなんて、
薬剤師さんも首を傾げることを続けながらも
ずっと37.5℃以上の体温。
体調は激悪。
一日中寝ている感じ。

休校だったこともあり、車で横浜に連れて帰り、
通院は中野区、そう警察病院。
これを1か月続けた。

2月の連休にその中野区をあとにして、
新しい生活を始める娘。

feel℃WALKしたいなあ中野区。

中野区の警察病院に何度も連れて行った2年前のことを思い出した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?