見出し画像

出会えてしまう人生

先週の土曜日は、京都からこの地図の左の上の方にある豊岡に田植えに行った。

不思議なご縁で、オンライン上で出会った彼女の娘さんがお世話している田んぼ。

さりなさんも一緒

金曜日の朝8時に金沢文庫で待ち合わせて、関東から3人と一匹の女性陣で登場。

これまた、不思議なご縁で知り合ってる3人。さりなさんも不思議なご縁で、うちに来ているのだけど。

オンライン上で出会った彼女は今の住所は

なんとスイス

スイスがどこにあったのかとか、オーストリアが東か西かも忘れてる。

オンラインでスイスに住む彼女と出会い、田んぼで出会う。

不思議な時代になった。

昨日彼女はスイスに帰ったのだけど、新幹線で品川まで行って、京急線に乗って羽田に行き、羽田から飛んだという。

高速道路を使い、また関西に向かっていたのだが。

先週に引き続き、明日は大津仰木の田植え。これまた不思議なご縁で、京都周辺で出会った人たち中心に、はじめましての方も数名。

自然とつながる。
人とつながる。

その中で体感して学ぶことが全部自分に落ちてくる。

自然が好きで世界を変える。

この月曜日に学んだネイチャーゲームでの言葉。

いろんな人に出会う。
その中で自分は何を目指すのかを意識しながら、
自然と溶け込みながら生きていく。

昨日の浜松は楽しく遊べた、さりなさんでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?