記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

桜井琥一SP(ルカもいるよ)|ときメモGS3



はじめての人はこちら読んでから▼



*1週目3年生4月

カレンとショッピングモール行く

休みの日に突然電話がかかってきて、買い物付き合って~って言われたから行くことにした。こんな感じで誘ってもらえるの嬉しい!カレンとかミヨともっと遊びたいな〜。

いつもカレンが買いすぎちゃうから、今回バンビが一生懸命止めてたらしい。はぁ…っ見せてよそれ!!2人がきゃっきゃっしてるとこ見せてよーっ!わーん!
今日のお礼に!ってカレンからバッグをもらう。えぇ!?いいの!?お礼にしては大きすぎない!?いいのかな~…でも嬉しい。「わぁ、素敵。早速使おうっと。」「うん、そうして。もちろんアタシも使う♪」えー!しかもお揃いなの!?めちゃ嬉しい!やったー!!!!
バンビが「(なんだか、おしゃれに強くなった気がする……)」って言ってたんだけど、そういう効果あるのかな?カレンがくれる物、バンビの魅力アップできる物が多くてありがたい…。ありがと〜!


新学期と進路指導

新学期
もう分かってたけど、担任は大迫先生だった!
黒板に名前を書いて「柊木、恒例だ、読んでみろー!」って言われたから「はーい。"ダイハクリョク" です!」って答えた。
ハハッ!グッジョブだ! "オオサコ チカラ" と読む!なりは小さくてもダイハクリョク、一年間よろしくなー!!」って笑う先生。他の生徒にワンパターン!っていじられてたけど「おかげで忘れられない名前になっただろぉ?」「柊木、3年間の協力、感謝する!どうもな!!」ってまたまた笑ってる先生。
なんかこのやりとりも最後なんだ…と思って、泣きそうになっちゃった。先生との絡みほぼ見れてないけど、めちゃくちゃ好きだから、もっとお話ししたいな~。だらだら教室に居残ってるとこ見られて「はやく帰れ~!」とか、職員室に日誌を持って行って「お!ありがとうな!」とか言われたい…。
高校生活最後の1年。悔いのないようにしようね。

進路指導
進路ー!!なんにも決めてなかった…。他の人たちの進路が聞けたから確認してみた。

ルカ…未定(氷室先生に一流大学を勧められてる)
コウ…未定(大学へ行くつもりはない)
不二山嵐…決まってない(多分一流体育大学?)
カレン…ニューヨークへ留学
ミヨ…二流大学

だって。男子はまだ悩み中なんだね。不二山嵐が決まってないの意外だな。柔道続けるなら体育大学じゃないのかな?何か理由があるのかな〜。で、カレンはニューヨークっ!さすが…。
バンビの進路すっごい悩んだけど、一流大学に行くことにした。アンネリーの店長に社員へ誘われてたけど、大学入っても多分バイトは辞めないし、大学在学中に自分の将来についてもう少し考えてみてもいいと思うんだよね。
大迫先生に「今のお前なら一流大学圏内だぞ!このまま突き進め!」って言われて嬉しくなった。受験勉強がんばるぞ!えいおー!


バイト先にコウがくる

この人本当によく来るな。ルカ呼ぼうか?って聞いたら「馬鹿、呼ぶな。」って言われる。
「……どうかした?」「どうもしねぇ。俺が花屋に来ちゃいけねぇのかよ?」「そんなことないけど……お花、買うの?」「あ?いや俺は……」「?」「それ、よこせ。一番、安いやつ。」おぉーい!!お客様はお花目的じゃないですもんね!バンビ目的でご来店されたんですもんね!でもそれ本人には言えませんもんね!それでお花を買うしか無くなったんですよね!?いーーっ!かわいい…泣けてきた…不器用すぎ…。

ルカには黙ってろよ…って照れながら帰っていくコウ。お店出た直後は、買ったこと後悔してそうですね(願望)。でも、自分の部屋にこっそり飾った時、バンビのこと思い出してちょっと笑いそう(願望)。

帰り道、信号待ち中とかにしゃがみこんでほしい(願望)


コウの部屋に行く

たまにはよ、あぁ……家、来るか?」って言われて、リアルにひっくり返った。ええええ!いいのぉ!!!?まじで!?絶対行く!!!!
当日何着るかで、すっごい悩んだ。家だもんね~あんまりキメすぎてもな~なんとなく肌は隠したいよね~でもラフすぎてもな~とか色々考えすぎて、過去一番時間かかった。でもめちゃくちゃ楽しかった。
ずっと思ってたけど、"デートに行く" を選択してからの着替え、なんでBGMないの? 普通に着替える時はBGMあるのに!笑 デート前の着替えは、集中しすぎてて周りの音が聞こえてないのかな~。
バンビが家をでたら、コウがもう来てた。
「ごめんね、待たせちゃった?」「なんかあったのか?」ひえ、ごめん。服選ぶのに時間かかっただけなの。大丈夫だよ〜的なこと言ったら「心配掛けんじゃねぇよ。行くぞ。」って言われて、ここの声がすごい優しくて……ア!待って!今日やばいかも!!ドキドキしてきた!!
コウに「ん……オマエの服、俺のと似てんな」って言われる。え!まじ!!!?そうなの!? ペアルックみたいだね~って言ったら照れギレするコウ。バンビが「(この服着てきて正解、かな。頼んでもペアルックなんてしてくれなさそうだし……)」って思ってて、うわーん!かわいい!!コウのことよくわかってる~〜。この日以降、コウにバレないようにこっそりペアルック狙うんだろうな…。ゔっかわいいっ。

コウの部屋におじゃまする。
ボーイズライフで見てた部屋だ!思ってたより暗~い!!部屋を褒めたら「まあな?それなりに、こだわってるからな。レコード、見るか?」って言われて笑った。子どもってお気に入りのオモチャ見せてくれるじゃん。アレみたいでかわいい。このあと、レコード見せつつ説明とかもしてくれたんだろうな~。バンビも一生懸命聞いたんだろうな~。きゃわい…。

かわいい


そんなことしてたら、コウの携帯に電話がかかってくる。
んだよ、ウルセーな……」って怒って電話にはでなかった。「それなら最初から、切っておけばいいのに」「……まあな?」「あ、そうしちゃうと寂しいんだ、コウくん。」「オマエな……キモチ悪ぃこと言うな。」「ふふっ、はいはい。ゴメンね?」「わたしからの連絡も取れなくなったら困っちゃうもんね?」「あぁ?困る、つーか……まあ、その、なんだ。オマエのは、切るとかは……しねぇからよ、な?」「よろしい。ふふっ♡」
すーっ…ごいかわいいけど、なんかバンビいつもと違くない?と思って攻略サイトをよく見たら、このやりとりすると "小悪魔+5" って書いてあってこわ~~~い!!小悪魔バンビってずっとこういう感じ!?もたないもたない!コウとわたしが!!かわいい!
ここのアプローチで近づいたりくっついたりしまくってたら、コウがめちゃくちゃ困ってて、本当ごめん…って気持ちになった。かわいかった。

この日おうちで何したのかな。一緒にご飯食べた?漫画読んだ?ゲームした?バンビがあげたダーツ盤でダーツした?詳しく教えてほしいな〜。


最近、調子がいいみたい!

オマエ、裏で「みんなのお姉ちゃん」って呼ばれてんだと。」ってコウに言われる。あれ…?これ、いつもはルカが来てくれるイベントじゃん…なんでコウ…?「……気軽に妙なあだ名付けてんじゃねぇよ……ったく。」ってぼやいてるんだけど、いや!!まって!どういうこと!?俺のバンビを変な風に呼ぶなってこと!!?はあはあはあやばっ!ままままだお前のもんじゃねーし! というか、やっぱお姉ちゃんって呼ばれるの変だな。ここだけはK◯NAMIさんと分かり合えないな。
それより、なんでルカじゃないの?どういうこと!?ってパニックになってたら、ロード画面もコウに変わってる。うわーー!!ルカは!?あれ!?今どうなってる!?ミヨ!ミヨ!ミヨ!!!!助けてー!!


コウと一緒に帰る

コウに声かけてもらって一緒に帰ることにしたんだけど、バンビの選択肢の語尾にハートマークついてる~!どしたの!今までなかったじゃ~ん!
「お茶したいな♡」「ダメ?」って言ったら「ダメじゃねぇよ。なんか甘えもの食わせてやる」だって。うわー!食わせてくれ!!ね~も~…コウさん自覚あります?あなたずっと声が優しいんですよ…。

カフェでは、好きなスポーツについて聞いてみた。スポーツはやらねぇけど、筋トレはしてるらしい。どんなことしてるか聞いたら「腹筋と、腕立て、懸垂。サンドバッグとミットも。」だって。コウって上半身が大きい印象があったんだけど、筋トレメニュー聞いて納得した。最高。
昔ルカと一緒に空手を習ってた話をしてくれる。ルカの方が強いの?って聞いたら「ハァ?本気で聞いてんのか?ククッ……」って笑ってる~!!勝つ自信あるんだな、かっけぇ。
前、ルカに同じこと聞いた時は、コウより俺の方が強い!って言ってたけど、本当はどっちなんだろうね。ボッコボコに殴り合うとこ見てみたいけど、シャレにならなそうだから絶対やらないでほしい。でも治安悪いとこはもっと見せてほしい。


ミヨに電話

ロード画面が、ルカからコウに変わったのが怖すぎてミヨに電話した。
好感度は、コウのハートが枠いっぱいで、ルカは枠いっぱいではないけど好き状態。三角関係も "固い絆" のままだけど、ルカの方が少しだけ距離がある感じ。
ルカの気持ちをコウが上回ったから、ロード画面変わったのかな?三角関係壊れたのかと思ってビクビクしてたけど違った…。よかった…。
少し前に新名と出会ったから、誕生日の確認ついでに全員分見直したら、備考欄が更新されててびっくりした。ここも変わるんだ!知らなかった。
紺野先輩は大学に入って少しオープンになり、設楽先輩は車での送迎が減ったんだって。えーん!先輩たちに会いたい…!涙
他にも進路で悩んでる人がいたり、バンビについて書いてある人がいたりして面白かった。どのタイミングで更新されたんだろう。次やる時はここもこまめに見ないとな!


ルカと水族館行く

久しぶりにバンビから誘ったんだけど、待ち合わせ場所にルカが来ない。遅いな~って思ってたらナンパされた。バンビが嫌がってもめげないナンパ男。ガッツがすごい!やめろ!!
わちゃわちゃしてたら、ルカがナンパ男に飛び蹴りして「ヒーロー参上。」ってカッコよく現れる。ナンパ男に追加の蹴りをいれようとしてるルカをバンビが必死に止めてたら「ヒーローっつーか、アンタ桜井琉夏、さん……じゃね?」って気づいて慌てて逃げていった。
ルカ、地元じゃ負け知らずじゃん…。こんなナンパくんにも名前と顔知られてんのすごくない?やだ♡治安わる〜い♡かっこい〜♡♡
「もう……どうしてすぐ乱暴なことするの?」って怒ったら「あれ、ピンチだったろ?」「オマエがピンチなら、俺はなんでもするよ。」ってピュアな目で言われる。こわいこわいこわい!!「もう……」「じゃあ、なるべく乱暴なことはしない。だからほら、機嫌直して行こう?」だって。あの桜井琉夏もバンビには敵わないんだな〜最高〜!

ナンパ男に絡まれてる時も、ルカにアプローチできるの面白かった。でも、いつもとセリフが違くて「大丈夫、後ろに隠れてろ」「俺は無敵だぜ?」「俺は平気。だから下がってて。」「言うこと聞けよ。」とか色々バリエーションがあって感動した。このゲーム本当にすごいなー!


水族館でイルカショー見て、あっという間に帰る時間。ルカが「もう、こんな時間か……どんなに一緒にいたくても、離れなきゃいけない。悔しいけど、子供なんだな。」ってしょんぼりしてる。あら、どうしたの…。大人なんかさぁ!時間がたてば勝手になるんだからさぁ!今はまだ子供でいいんだよ!!だからルカは、いろんな人にもっと甘えていいし、ワガママ言っていいと思うよ。
で、大接近。「今日は月がキレイだ……少し遠回りしてこう。」って言われたから、ちょっといじるつもりで「ロマンチックだね?」って返した。そしたら「まあね。……誰かさんのせいでね。」って言われてきゃーーー!カウンターくらった。かっこいーーーー!


*1週目3年生5月

ストレスが100超えて寝込む

火曜日に100超えたことに気がついて顔面蒼白。ついにやらかした!!危ないな~とは思ってたんだけど、あっという間に超えちゃった。来週1週間寝込むのか…しかもGWじゃん…ごめんねバンビ…って落ち込んでたら、コウからデートに誘われた。うわー!!そうだよね!GWだもんね!誘うよね!
デートすっぽかしたくないから、初めてお誘いを断った。「そうか……まあ大した用じゃねぇ。悪かったな、急に」ってしゅんとしてて、めちゃくちゃ落ち込んだ。本当にごめんね…わたしのせいで…っ!!

コウがお見舞いにくる
しばらく寝込んでたら、突然コウが部屋に来た。「リンゴ買って来たぞ、おばさんに渡しといた。」え!うちのお母さんと会話したの!!!?ここ "お袋さん" とかじゃなくて "おばさん" って言ってるのが高校生っぽくてかわいい。
「わっ!ちょ、ちょっと待って!」「ノックしてよ!びっくりした……」って焦るバンビ。「おぉ、悪ぃ……元気そうじゃねぇか?」って謝ってくれたんだけど、お父さんと娘じゃん。声出してつっこんだわ。お父さんと娘じゃん!!!
「うん、もう大丈夫。お見舞いに来てくれたの?」「あ?べつに、見舞いってほどじゃねぇけどよ、まあ、アレだ……」「?」「どうでもいいんだよ、そんなことは。いいから、寝てろ。」「うん。」「…………」「?」「えぇと、あのよ……」「うん。」「病気の時はたくさん食え。そんで、よく寝ろ。いいな?」「うん、そうだね。そうしよっと……」「…………」「コウくん?」「いや、べつに……じゃ、俺、そろそろ帰るから、よ。」「え?もう帰っちゃうの?」「おぉ……じゃあ、もうちっと、いるわ。
なんだこの会話…すごい好きなんだけど…。もう帰っちゃうの?って言えるバンビ、強くてかわいくて最高〜。コウは沈黙してた時、何を考えてたんだろう。緊張してたのかな?ちょっと久しぶりに会うし、バンビの部屋入るの初めてだし…。でも、体調悪い人を励ます言葉を探してるようにも見えるよね…。でもでも、弱ってるバンビがかわいくて見惚れてたって説もある…?え!?もしかして、この沈黙って無限の可能性がある…!?やったー!!(?)
コウが帰る前に、お見舞いありがとうってお礼言ったら「その……早く、良くなれよ……そんじゃ。」もごもご言ってて、えーん!かわいい~!ぶきっちょ!くちべた!(褒め言葉)

この日、コウの服がいつもよりちゃんとしてた気がするんだけど、偶然かな。シャツとジャケット?着てたんだよね。……え、意識しました?親御さんの目意識しました?ねえねえねえ!あとでお母さんにコウの印象聞かないと。顔怖いけど優しいって、ちゃんと言っとかないとね!

こう言う時ちゃんと敬語使いそう

カレンがお見舞いにくる
コウが帰った後、カレンもお見舞いに来てくれた。うわーコウと鉢合わせしたらめちゃくちゃ面白かったかも!そっちパターンも見たい!!
カレンもめちゃくちゃ心配してくれてて「ごめん。すぐ来るつもりだったんだけど、都合つかなくて。」ってしゅんとしてるのがもう超愛おしい。いいのよ…ありがとね…。声がずっと優しくてドキドキしちゃったな…カレンのこと好きになりそう(手遅れ)。


カレンとミヨと一緒に帰る

教会の噂の話をしながら帰った。
ミヨが言うには、各クラブ・各クラスに最低ひとつは独自の噂が存在して、しかも、年度が変わるたびに蓄積されているらしいよ。はば学生この話題好きすぎない!?いくら何でも多いよ!というか、教会の噂、色々聞きすぎて本当の話忘れちゃったな〜。なんだっけ?
バンビが「そっか。じゃあもう実際に伝説を体験するしかないね。」って言ったら、2人に「どういうこと!?まさかバンビ、男子となんかあった!?」「聞き捨てならない。」って突っ込まれて気まずくなった。バンビは結構な頻度でデートしてるけど、そのことは話してないのかな。たまにあるお泊まり会でわーっと話してるのかな。それ聞いた時のカレンとミヨの反応みたいな〜〜!!


昼休みにルカとコウに会う

お昼ごはんどこで食べようかな〜と思ってたらルカに会った。ルカは珍しくもうお昼食べたんだって。早いね…って驚いてたら「いやがった。おい、ルカ!」って怒りながらコウも来た。なんかコウって、いつもルカのこと探してるな。今回も無事見つかってよかったね、お兄ちゃん。
ルカはこのあと、サッカー部とフットサル同好会の試合に助っ人で出場するらしい。そんなん絶対応援しに行こ!?バンビ、今日のお昼はグラウンドで食べよ!?「コウくんも出るの?」って聞いたら「出るかメンドクセー。」って言われた。な〜んだ出ないのかって思ってたら、ルカに「コウは、マネージャーだよ。」って言われた。「おら、行くぞ。客待たせんじゃねぇよ。」???なに?客??観客じゃなくて?
バンビから遠ざかりながら「で?今日の段取りは?」「ぎりぎりまで引っ張れ。いかにも接戦て構えだ。そうすりゃこの次もよ……」って悪そうな会話してる。おい!キミたち何してんの!?もしかして賭博!!?違法toto!?こらぁ!!バレたら停学、最悪退学だからやめなさい!!全然違ったらごめんね!!!!

ちゃんと悪さしてるの好き


コウと映画見に行く

この前デートを断っちゃったお詫びと、お見舞いに来てくれたお礼をかねて誘った。
ちょうどコウが好きな映画がやってたから喜ぶぞー!と思ってウキウキだったのに「寝てたら起こせよ。」って言われる。寝るなよ!絶対好きな映画だから!頑張って起きてて!?頼む〜〜〜!!!! で、終わってみたら「おお。どうなってんだ、あの運転?世の中スゲェやつがいんだな?」ってはしゃいでて大笑いした。そらみろ。

で、100%大接近。
待て、こら!」「!?」「オマエな……やめろって言ってんだろうが?」「だって……」「 "だって" じゃねぇんだよ。人が大人しくしてりゃ、調子ん乗りやがって、あぁ?」「そんなに、怒らなくても……」「怒ってねぇだろうが?」「怒ってるよ。」「怒ってねぇ!いやーー」「怒ってねぇ。ただ、あんまり、そういうことすんな。」「そういうこと?」「だからよ……ほら、スキンシップだ。わかんだろうが?」「…………」「おい、なんとか言えよ?」「メンドクセーなこれだから女は……」「ひどい。」「酷くねぇ。ちっとアタマ冷やせ。じゃあ、よ。」「うん、じゃあね?」
めちゃくちゃ怒られた~涙。でもガルガルしてるコウが好きなので逆効果ですね。ノーダメどころかむしろパワーアップした(?)。
「怒ってねぇ!いやーー」の所で怒りを飲み込むのがすっごい良い。そのあと、一回冷静に伝えるんだけど、バンビが黙るから焦りギレするのも良い。
コウが "女決めつけ発言" するたびに、ゔ……と思うんだけど、バンビがちゃんと怒ってくれるから、わたしはバンビのことが大好き。コウのことも好き。あと、ルカのことも好き。

夜、コウからメールが来る。"ベタつくのは好きじゃねぇけど、オマエが相手だと不思議と悪ぃ気がしねぇ。" だって。どっちだよ!!!!スキンシップありなの!?なしなの!?
これ、いつもくれるメールなんだけど、直前のイベントと矛盾してて声出して笑っちゃった。言いすぎたか…?と思ってフォローしてくれたのかな〜とか思うとかわいい。


コウの誕生日

今日お誕生日だよね?って言ったら「そうかもしれねぇな。」ってなぜか眉間に皺寄せてるコウ。お〜い!照れるなよ!こっちは虎のオブジェを用意してんだよ!受け取りな!!!!いや、虎のオブジェって何?バンビどこで買ったの?シモン?
プレゼントあけて喜んでるコウ。気に入った?って聞いたら「おぅ、さすが、俺の妹分だ。よくわかってんな」だって。きゃーーーーー!もうここがゴールでいい気がしてきた…。なんていい響きなんだ…妹分…。


コウと一緒に帰る

コウに誘ってもらった。
「うれしい。一緒にかえろ♡ 」「あぁ……」「ふふ♡」「…………行くぞ」何この空気!!!?コウの照れがうつってめっちゃ恥ずかしくなっちゃった。
帰ろうとしたんだけど、忘れ物に気がついてバンビ1人で取りに行った。コウに待っててって言ったのに、戻ったらもう居なかった。なんで!? しょうがないから1人で帰るバンビ。とぼとぼ歩いてたら、バス停のところで余多門の生徒に絡まれるコウを見かける。儚学ラン!!生きてたのか!!久しぶりに見たな。

「アホの弟はどした?」「独りか。運が悪ぃな、琥一よぉ?」って煽りまくる余多門ヤンキーに対して「身軽な俺は強えーぞ?」って煽り返すコウ。かっ………こよ……!!このやり取り中、ずっと声が怖いの。最高…。
喧嘩になるギリギリで、コウを守るために間に入るバンビ。すごく怖いだろうに、必死に止めてて泣きそうになった。結局、余多門が引いてくれてその場は収まった。

そのまま無言で一緒に帰る。
どうしてケンカしてるの?相手にしたら駄目だよ?とかバンビが色々言うんだけど、「今日のことルカには黙ってろ。いいな?」って言われて終わっちゃった。全然響いてなさそー…。というか、バンビの声が聞こえてない感じがする。ぐちゃぐちゃの頭で、やっと出てきた言葉が「ルカには黙ってろ」なのがコウらしいな〜と思った。これからどうするつもりなんだろう。全部1人でなんとかしようとするんだろうな…。あのさぁ!バンビはあなたの妹分なんですけど!頼ってよ〜!!!!でも無理なんだろうな〜!コウ〜〜!!


ミヨとコウに会う

久しぶりにフリマに1人で行けた!いいものいっぱい買えてニコニコしてたら、ガソリンスタンド前でミヨに会う。一緒にコウが居て、ガソリンスタンドの制服着てるー!かっこいい!!初めて見た!!オレンジ似合う!!
バンビを見つけて駆け寄ってきたミヨに「桜井琥一に襲われる。」って言われる。ミヨに何してくれんじゃい!おまえ!!!!って思ってたら「えぇっ!?ちょっと、コウくん!」ってバンビもミヨの味方してて笑った。
待てって!俺は迷子のガキかと思って事務所に連れてこうと……なんで俺の名前知ってんだ?」って困惑するコウ。バンビがミヨのこと紹介したら、同い年のことにめっちゃ驚いてた。え、ミヨのこと知らなかったの?まじでバンビのことしか見てないじゃん!
ミヨは情報収集しにきてたんだって。いつも教えてもらってるみんなの好感度とか、全部占いで調べてるんだと思ってたけど、こんな地道なこともしてたんだ…。言って!?手伝うから!!というかやりたい。弟子入りさせて。


*1週目3年生6月

教会でコウに会う

帰りが遅くなったから、急いで帰ろうとしたら、教会の敷地にコウがいることに気がつくバンビ。
「コウくん!」「!!」「どうしたの、こんなところで……」「いや、俺はべつに……」「それ、じょうろだよね?」「ああ、これな?これは、べつに……たまたまだ。」「そう……花壇の手入れとか?」「いや、だから、たまたまだって言ってんだろ?」「…………」「なんだよ、俺が花壇に水やっちゃいけねぇのか?」「ううん、そんなことないけど、ちょっと、意外かも。」「ああ……それより、もう遅せぇぞ。帰るんだろ?」「うん。」
えぇ…歯切れ悪くない…?花育てるのなんてメンドクセーって言ってた男が、花壇に水あげてたの?なんで…?
帰り道もずっと黙ってるコウ。突然「なぁ、あの教会……ガキの頃3人で、ときどき忍び込んだの、覚えてるか?」って聞かれる。「うん。なんとなく、だけど。どうして?」って答えたら「なんとなく、な……いや、聞いただけだ。忘れろ。」って少しだけ笑ってる。家まで送ってくれたお礼を言って、中に入ろうとしたら「俺は……ときどき思い出す。我ながら、女々しいけどな。」「ハァ……なに言ってんだ、俺は。やっぱり忘れろ。じゃあよ。」って言い残して帰っちゃった。

えー!なにーーっ!!?ここ、このままスルーしたくなくて、ちょっと考えてみた。
コウが言った「ときどき思い出す」は、プロローグにあった3人でかくれんぼしてた頃のことだよね。バンビはかくれんぼと妖精の鍵、引っ越す前にサクラソウを探したことくらいしか覚えてなさそうだけど、本当はもっと色んな思い出があるんだろうな。コウはこの頃のこと今でもよく覚えてて、たまに思い出しては……どういう気持ちになるんだろう。楽しいのか、切ないのか…。「女々しい」って自虐するってことはちょっとマイナスな気持ちになるのかな。小さい時のコウが「妖精の鍵なんて嘘だ!」みたいなこと言ってたから、後悔みたいな気持ちもあるのかな。うーん…分かんない…。
花壇にお水をあげてた理由は、思い出の場所を残しておきたいから? それか、あの花壇に植えられてるのがサクラソウで、あの時見つけられなかった妖精の鍵を見つけられるようにしてるの? あとは、単純にルカとバンビの影響でお花好きになったの? なんかどれもピンとこないな〜コウに聞いても絶対教えてくれないだろうな〜!く〜〜〜っ!
なんにせよ、コウにとってあの教会は大事な場所なんだね。それだけは間違いなく伝わった気がする。あ〜ドキドキした。

気になるから、たまに覗きに行こうね


ルカとアルパカ見にいく

ルカが遅れてくる。いつものセーフ、アウトのやりとりした後、「ヘンなのに絡まれなかった?」って心配してくれる。大丈夫だよって答えたら「よかった。……ゴメンね?」だって。いいのよ~!ありがとね!!かわいいね!!!あと顔かっこいいね!!!!会うたびにびっくりする。
服褒めてもらい待ちしてたら、バンビが指輪をつけてることに気がつくルカ。やっっっと気がついてくれた!誕生日(5カ月前)にルカからもらったやつね。今までもちょこちょこつけてたんだけど、別のイベントが入ったりして、なかなかコメントもらえなかったの。あれかな、思ってた指とは別のところにつけてて、気が付けなかったのかな。…バンビいま何指につけてるの?ルカは何指につけてもらおうと思ってたの!!?いーーーっ!!!!

ルカ、アルパカを初めて見たんだって。自分に激似のアルパカみて「カワイイ」って喜んでてカワイイ。それにしても似すぎだけどな…。コウも不二山嵐も先輩たちもニーナにも似てる子いるし、左奥にはバンビ似のもいるじゃん。何ここ!こわい!

帰ろうとしたらコミュ。ルカの携帯に電話がかかってくる。
……あ、電話。後でいいか。」「誰?」「知らない人。」「ウソだぁ…」「あれ?俺、信用ない?」「ううん、信じてる。でも……」「オマエに隠すような後ろ暗いことはないよ。」「コウが悪い。デート中に電話なんてしてくるから。」「だったら隠さなくてもいいのに。ルカの意地悪! 」
コウかい!!!!バンビと2人でデートする時って、コウもルカもお互い内緒にしてるのかな?だって、知ってたら電話なんてかけなくない…?デートの邪魔したかった…?いや、そんなことしなさそうだよな〜。本当に邪魔したかったら現地に来そうだもんね。怖。

で、100%大接近。
ハァ……」「あの……」「今日はさ、なんか積極的?」「ちょっと、ふざけ過ぎちゃったよね?ゴメン……」「べつに、謝らなくていい。」「でも……」「その代わり……」「?」「コチョコチョだ!」「いやっ!くすぐったいよっ!アハハッ!!」「思い知ったか。ごめんなさいは?」「はぁ……苦しい……ゴメンなさい。」「よし。じゃあ、帰ろ。バイバイ。」「うん、バイバ イ!」
わ~~珍しく怒られなかった!平和…じゃ!ない!!こちょこちょやめろ!!!!たまにこうやって、こちょこちょしてくるの何なの!?子供の時してたから、そのノリでやってるのかな。かわいいね。いやでもアウトだよ!!!!


体育祭

去年は、体育祭直前に三角関係になったせいで大混乱してた思い出しかない。最後の体育祭頑張るぞ〜!!ちなみにカレンとミヨとお揃いのヘアアクセサリーつけてますんで、よろしくお願いします(?)。
出る競技は二人三脚。パートナー探してたら知らない男子に声かけられた。バンビが困ってたら「のけ、オラ。」ってコウが割り込んでくる。「あ、コウくん!乱暴なことしちゃダメだよ!」「わかったわかった。だから俺と組め、な?(早口)」「どうかしたの?」「余るとよ、大迫と組むことになんだよ……」なんだそれ!ズコー!!バンビも黙っちゃったよ!!!バンビの沈黙はどういうやつ?「(なんだそのコンビ…)」の呆れなのか「(わたしと組みたいから来てくれたわけじゃないのか…)」のちょい怒りなのか…どっち!?どっちも!?笑 
わたしは、コウにどかされたモブ生徒を励ましにいきたい。バンビと組める最後のチャンスだったのにね、どんまい。元気出してね。でも、バンビのことは諦めてね。ごめんね。
実は1年の体育祭もコウと組んだんだよね。あの時2位だったから、今回こそ1位とるぞ!って意気込んだけど、から回って3位!!!!!下手くそ!!
「足ひっぱっちゃった……」って落ち込んでたら「なこたぁねぇよ、気にすんな。共犯だ。」って励ましてもらった。ひぃん、優しい…ごめん…。悔しい…。

フォークダンスは、コウ、ルカ、不二山嵐と踊った。
コウに「オマエんとこにくるまでキツいのなんの……ほら、手ぇだせ。」って言われて、ルカに「大人しく待ってたご褒美に、2 回踊っていい?」って言われた時に気がついたけど、GS展にあったフォークダンスと同じセリフだ〜!じゃあ、あの展示に出てきてくれたみんな、好き状態だったんだね。すごい!最高空間だったんだ!
からの、不二山嵐の「押忍。」でめちゃくちゃ笑った。不二山嵐、今の所バンビに全く興味ないから、完全な "無" で踊ってそう。コウとルカ、カレンとミヨと一緒にいると、ドライな対応されること少ないから、たまにこういうのくらうとめっちゃ効く。おもしろ…。何回も言うけど、早くこの人と仲良くなりた〜〜〜〜い!!!


ルカとはばたき城行く

ルカから誘ってくれた。城好きだな〜!3人で行ったのも含めると、もう3回くらい行ってる気がする。まあね!好きな子と一緒ならね!何回行っても楽しいですからね!ね〜ルカ♡
デート当日、たまたま着て行った服がルカとお揃いでめちゃ嬉しかった。ルカも「これって運命?やるじゃん、神様!」って喜んでてかわい〜〜っ!でもタンクトップおそろいってウケるな。
お城に入ったら「じゃ、どっちが早くてっぺんにつくか競争!よーい……ドン!!」って言われる。なにっ!行かせるか!と思って、アプローチで手繋いだら「いつもこうして俺だけを独占してろよ。」って言われてひぇ…かっこいい…ってひるんじゃった。その隙に走って先に行っちゃうルカ。待てコラ!かっこいいな!くそ〜〜…好きっ!!!!

負けた


お城出たとこでコミュる。
おっと……」ってつまずくルカ。「大丈夫?」「ヘーキ。つまずいただけ。」「……ホントに?」「心配した?」「それは、もちろん……」「うん……そっか、ゴメン。」「オマエを心配させて満足しちゃうなんて俺、ヘンだな?」「ルカに何かあったら、わたし……」「あー、なんか俺もうダメ!なぁ……こっち来て。」って言われて大接近みたいになる。
ひ〜〜〜〜やば。ルカがもう耐えられなくなってきてるじゃん。バンビに心配されると嬉しいって、ルカのことだけ考えてる時間があるのが嬉しいって意味かな。バンビのこと独占したいんだね。独占欲つよそうだもんね…。

で、大接近。今回は97%くらいで終わっちゃった。
顔、赤いね……どした?」って言われたから「ルカのせいだよ」って返したら「俺の?へぇ……」ってめちゃくちゃ嬉しそう!あーーーやめて!かっこいい!!!!「へぇ……」のところの破壊力凄すぎて爆発した。ちょっと意地悪っぽいのが大変かっこよいです。


コウとルカと牧場に行く

久しぶりに3人で遊びたくて誘ってみた。
先にルカが来てたから、待った〜?って声かけた。「ちょっとね。でも早くきて正解。」「どうして?」「オマエを独り占めする時間ができたから。なんちて。」こいつこいつこいつ…!!うわ〜ん!!!かわいい!!!!涙 コウ早く来て!このままだとヤバい!!!

3人揃って牧場に入る。のどかだね〜って言ってたら、コウが「ちっと廐舎にも顔出してみるか。」って言い出す。顔出すってなんだ〜!知り合いの人がいるの?それとも知り合いの馬?コウが小動物と戯れるイメージないけど、馬とか大きい動物ならすぐ想像できるな〜。見たいな〜チラチラ。
遠くの方にいる動物を見て「この牧場って、馬の他に何がいるの?」って聞いたら、ルカが「ヤギとガチョウもいる。」って教えてくれた。コウが「牛もいるだろ。」って言ったら「あぁ、いるいる。コウ、喰うなよ。」「喰わねぇよ!」ってキレてる。かわいい〜。コウをいじるルカが好きだし、ルカにいじられるコウが好き。いじったときに毎回リアクションしてくれるのがいいよね。無視はしないんだよね〜。意識してやってるとかじゃなくて、素で反応してるっぽいのが面白い。はあはあ…これだからコウいじりはやめられねぇぜ…。

で、大接近。ルカを95%まであげて、コウと交代してもらう。コウの方もいい感じに上げられたんだけど、65%くらいで終わりになっちゃった。
コラ。」ってルカを叩くコウ。「痛っ!」「コウが叩いた!」ってバンビにチクるルカ(かわいい)。バンビがコウを叱ったんだけど「へぇへぇ……」って明らかに機嫌悪い。「……なんだよ?」「あ?テメェのアタマが叩きたくなる形してんじゃねぇか?」「そんな滅茶苦茶な……」「◯◯、コウぶん殴っていい?」「ダメ!」「じゃあ、今ぶたれたとこなでて?」「え?どこ?」「オイ!」「え?」「え?」「だからダブルはやめろ!
うぅっ……かわいい…。じゃなくて!これ、ルカばっかりかまった時の会話でしょ。ぎ〜〜っ!コウ本当ゴメンね…。大接近にはたいぶ慣れたけど、W大接近はまだ難しいな。交代するタイミングが分かんない…。そもそも大接近って、どうやって終わるの?時間決まってるのかな?ムズいよ〜怖いよ〜。2人のこと傷つけたくないよ〜。

ぶたれたとこは撫でてあげよ


ミヨに電話する

ゲーム終わる前にミヨに電話して評価聞いたら、三角関係が "バランス" に変わってて崩れ落ちた。でも、調べたら別にヤバい状態ではないみたいで安心した。今回3人デートをあんまりしなかったから、それで変わっちゃったみたい。"かたい絆" の響きが好きすぎるから元に戻したいな〜。W大接近でどちらかを傷つけるのが怖すぎて、3人デートをなんとなく避けてたんだけど、頑張らないとな…!


*おまけ

狙ったわけじゃなけど、今回コウと過ごす時間が多くて最高だったな〜。そのせい?で、ロード・セーブ画面がコウに変わって、でもまたルカに戻って、コウ!ルカ!コウ!ルカ!みたいな感じで、コロコロ状況が変わるのが怖かった。変わるたびににやめてー!って叫んでたからとーっても疲れた。楽しいゲームだな〜〜!!!!

あと、ADVモードっていうのに気が付いて、なにこれ〜♪って軽い気持ちで、ルカの一番上のやつ読んだら、わたしの心がとんでもないことになった。このモードだと、あの時の別視点が見れるんだ…。やば…。
これはいつ読むべき…?って悩んだけど、エンディング終わりにまとめて読むことにした。ハアハアハア!楽しみになってきた…!


そんな感じで、次回につづく!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?