見出し画像

お疲れ様です!

こんばんは。

仕事が終わらず、お腹も痛くなってきました💧
そこで、仕事はもう諦めて楽しいことをすることにしました。

昨日、超大作SF小説を書き上げたPJさんのコメント欄で、作品に曲をつけるお話になりまして。

PJさんの作品「Dr.タカバタケと『彼女』の惑星移民」は、こちらのマガジンで読むことができます。


私にオリジナル曲を創る才能はないのですが、拙作『引越物語』のメインキャラクターにはそれぞれテーマ曲がありました。

今日は、女性キャラとポメラニアンのたけしのテーマ曲をご紹介します。


凪…スピッツ「渚」

未希…スキマスイッチ「全力少年」

菜摘…ブラックビスケッツ「タイミング」


麻美…レベッカ「LONELY BUTTERFLY」

麻美の母…前川清さん「神戸」

犬のたけし…中島みゆきさん「空と君のあいだに」



これらの名曲に助けられながら、なんとか初挑戦の小説を書き上げることができました。

暑くなってきてからは、「渚」と「全力少年」をよく聴いてました。

拙い私の小説を最後まで読んでくださった皆様に改めて御礼申し上げます。


本日、創作大賞2024の応募締め切り日です。
無事に皆様が締め切りに間に合いますように。


サポートありがとうございます。詩歌、物語を生み出す素に使わせていただきます。