見出し画像

【お知らせ】ドラマ『民王』が復活!『民王R』になって10月から放送開始!火曜9時枠

エノケンさんこと遠藤憲一さんと菅田将暉さんの熱演が懐かしいドラマ『民王』

私は、人情派の政治ドラマだと記憶しております。

『民王R』になるのだとか。進化したドラマが観られそうです🌟むっちゃ楽しみ😊


ドラマの中の歌を、以下のように短くアレンジして、療育やボランティアで関わっていた子どもたちと歌ってました♩


だいじょうぶ
だいじょうぶ Aメロ

ごはん
食べるの
見ていたよ

うん◯
してるの
見ていたよ Bメロ

だいじょうぶ
だいじょうぶ Aメロ

Bメロ🔁Aメロでテンポを早めたり、大人と子どもで輪唱したりして、みんなでゲラゲラ笑いながら歌ってました☺️

ドラマの中の本当の歌詞はもっと長かったです。可愛らしくて勇気の出るものでした。

きっと、第一シリーズも再放送や配信があると思うので、エノケンさんの歌も含めてチェックしてみてください!

KADOKAWA文芸さんの記事で、詳しい情報がわかります☺️
       
          ⬇️


池井戸潤さんによる、痛快政治エンターテインメント小説『民王』。

KADOKAWA文芸『カドブン』note出張所さんより



⭐️素敵なトップ画は、ふうちゃんのイラストです☺️いつもありがとうございますm(_ _)m

サポートありがとうございます。詩歌、物語を生み出す素に使わせていただきます。