見出し画像

✳︎8 好きな人がいると頑張れる!

好きなことをして生きているからと言って楽しいことばかりではありません。苦しいことや悲しいことが次から次へと襲ってきます。
不思議なもので自分が弱ってる時を狙ってるかのように起きますし、
喜びの後には必ずと言っていいほど苦しみが来ます。最終的には苦しみの中ですら楽しめるメンタルが必要になってくるのです。

そんな中で一番乗り越える力に変わることができる魔法が好きな人がいることです。好きな人がいると苦しい時間もその人を想うことで早く過ごせたり
筋トレなどの負荷が重い時も、あと数回と頑張れたり、
身体は疲れているはずなのに元気に過ごすことが出来ます。

そばにいてもいいですし心の中にいてもいいです。
面識がなくても憧れの人でもいいんです。
とにかく、ドキドキするくらいの好きな人が常にいるような人生を
送ることが自分を成長させる近道になります。
気をつけなくてはならないのは好きになりすぎて恋に落ちてしまったり
恋に振り回されてしまったりすると逆に悪影響が出てしまうので要注意です。

好きな人がたくさんいて好きな人と関わってる人生、好きに囲まれるってことは大きな壁を乗り越えるための課題の1つです。
是非、積極的に人を好きになってください。

サポートをお待ちしてます!いただいたサポートは子供の夢を応援したり、ボイスメソッドを全国に届けたり、美しい声を身につけるための絵本のプロモーションなどの制作費に使わせていただきます。お礼としましてはオンラインサロン声革命にご招待してあなたの声の悩みをアドバイスいたします。