見出し画像

✳︎3 ありがとうをたくさん言おう。

皆様は1日にありがとうを何回言ってますか?
もしここで、100回未満の方は危険信号かもしれません。
人生にお疲れ気味じゃないですか?
『ありがとうございます』という言葉を1日100回以上いう人は
実は身体と心に力が漲る仕組みになっています。

でも、ただ言葉を声に出せば良いわけではありませんので、
ありがとうを100回言うためには自分をそういうサイクルのポジションに置く必要があります。

・人の嫌がる仕事を率先して笑顔でやる。
・人と関わる居場所を選ぶ。
・付き合う人を選ぶ。
・そういう職業を選ぶ。
・困っている人に親切にする。
・困っている人がいないか常にアンテナを張る。
・ありがとうございますとリズム良く言う。
・積極的にお願いことをしたりされたりする関係になる。
・人が喜ぶことにアンテナを張り情報提供する。
・人が喜ぶスキルを身につける。
・自分の心臓にありがとうを言う。

実際考えるとハードルが高いですよね。
1日に話す相手がいなくなり、誰にも合わなくなると確実に歳をとってエネルギーがなくなります。ありがとうを言う100の回数よりも、ありがとうを言う相手のことを想いどのように伝えるかの回数
そうなると何をしてもすぐ『疲れるし、やる気も起きづらくなります。

サポートをお待ちしてます!いただいたサポートは子供の夢を応援したり、ボイスメソッドを全国に届けたり、美しい声を身につけるための絵本のプロモーションなどの制作費に使わせていただきます。お礼としましてはオンラインサロン声革命にご招待してあなたの声の悩みをアドバイスいたします。