味の素 パスタキューブ うま辛ペペロンチーノ

皆さんこんにちわ。ひらくぅです。
今回は偶然行ったドラッグストアに売っていた
味の素さんから発売されている「味の素パスタキューブうま辛ペペロンチーノ」についてレビューしていきます。

パッケージ


裏面

今回は三人前(お母さんと私、私の夜ご飯)で作ります。

中身
キューブ外装
キューブ

麺の量は300g、水は1L。

具材は玉ねぎ、しめじ、ソーセージ。

規定時間茹でたあと


規定から2分くらい(10分)。最後ミスったかもしれないけど焦げた?ような匂いがしたけど別に焦げ付いてなかった。


味は辛めのペペロンチーノ
香辛料は加えてないためここからプラスも可能。後からくる美味しい辛さ。加えなくても十分。お母さんは後から辛いって言ってた。
ワンパンペペロンチーノだから洗いもの少ない。
似てる味で言うと、とんこつラーメンっぽいかな?

さすが味の素。
味の調節って結構ワンパンだと難しい。
1キューブ1人前、麺100g。水の量の調節も最初400gで+200ずつ増やすだけ。
料理が得意じゃない人でも作りやすいと思う。
私は虚無で今回は作ってたから楽だった。

かなり簡単だと思いました。皆さんも見かけたらぜひ作ってください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?