見出し画像

知らない人の人生の途中から聞く離婚トーク~埼バニラジオ#21感想

マージャンの音から始まるラジオ。離婚の話で終わるラジオ。

昔テレビで、アメリカの小学生に「離婚」をテーマに絵を描いてもらった話を観たことがある。
泣いてる顔とかを描くのかなと思ったら、夜の幹線道路を描いていた人がいて、なんというかリアルだなと思った。ドラマやアニメの受け売りでは絶対思いつかないな…と。

小4の冬、両親が離婚するんじゃないかと思ったときがあった。母親が突然小学校に迎えに来て、今からおばあちゃん家に行くからと。
平日だし何の準備もしてないし、旅行にしてはおかしいな…と思ったら。

結局1泊か2泊かして、いつの間にか元の家に帰った。途中の記憶が一切ない。
途中に寄ったケンタッキーでハンバーガーを買って、ポテトを車に置いたままだったことだけは覚えている。
自分があの時の小学生だったら、車に置きざりのポテトを描こうかな。

年末年始の話、次回も続きます!たぶん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?