見出し画像

2024年上半期インタビュー実績

上半期にインタビューをさせていただいた方々をまとめてみました。いろんな方々から貴重なお話を伺うことができました。改めて感謝を申し上げます。

最年少は、仏アニメ『リンダはチキンが食べたい』で主演リンダの声の吹き替えを担当した俳優・落井実結子さん(10)。最高齢は回顧上映&トークショーを行った俳優・浅丘ルリ子さん(84)でした。

映画関係が多い中で異色は元内閣総理大臣の鳩山由紀夫さん(77)。

鳩山さんには、米軍基地をめぐる「最低でも県外」発言の真意を伺いました。3回に分けて掲載させていただきました。とても正直に思いを話してくださったのが印象に残っています。

外国人ではベトナム戦争の枯葉剤被害者、ドクちゃんことグエン・ドクさん(43)。

ドクさんの話は、ショッキングでした。枯葉剤の後遺症、分離手術後の肉体的な痛み、その中で家族を養う中での生活の困窮ぶり、日本への感謝の言葉……。戦争がいかに愚かで、人を傷つけるのか。これは、yahooトピックスにも選ばれ、非常に多くの人に読まれた記事でした。

インタビューさせていただいた方々
古川琴音(俳優)、中津優太(監督)、高良健吾(俳優)、斉藤由貴(俳優)、賀来賢人(俳優)、山口祥行(俳優)、塙宣之(お笑いタレント、映画監督)、江口のりこ(俳優)、原田泰造(俳優、タレント)、鳩山由紀夫(元総理大臣)、濱口竜介(監督)、平野莉亜菜(俳優)、リリー・フランキー(イラストレーター、俳優)、木村多江(俳優)、つぶやきシロー(お笑いタレント)、若葉竜也(俳優)、伊勢谷友介(俳優)、宮崎和穂(ギタリスト)、大峰ユリホ(俳優)、高畑淳子(俳優)、LiLiCo(タレント)、仲里依紗(俳優)、東出昌大(俳優)、浅丘ルリ子(俳優)、松林うらら(俳優・映画監督)、ベンガル(俳優)、ヒロミ(タレント)、落井実結子(子役)、武田鉄矢(俳優)、福士蒼汰(俳優)、ひろゆき(2チャンネル創業者)、斉藤陽一郎(俳優)、小出恵介(俳優)、萩原聖人(俳優)、草なぎ剛(俳優)、長塚京三(俳優)、大美賀均(俳優・監督)、市原隼人(俳優)、山崎果倫(俳優)、加藤ヒロ(シンガーソングライター、実業家)、グエン・ドク(=ドクちゃん、枯葉剤被害者)、長野智子(キャスター)、田中泯(俳優、ダンサー)、持田香織(シンガーソングライター)、AI(シンガーソングライター)、 Yaffle(音楽プロデューサー)、 Ozworld(ラッパー)、真矢みき(俳優)、平泉成(俳優)、池上季実子(俳優)、鈴木梨央(俳優)、奈緒(俳優)、MEGUMI(俳優・プロデューサー)、釈由美子(俳優)=敬称略=。

よかったら、「スキ」ボタン、シェア、フォローなど、よろしくお願いします。励みになります。記事の数も増えていくはずですw。


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!