2020_04_19

昼間のラジオにテレビ東京の番組Dがゲストで出演していて、すごく興味深くて。それはウルトラハイパーハードボイルドグルメリポートという番組で、世界各国のヤヴァイ地域にこのDがカメラ1台で乗り込んでは、現地でハードすぎる暮らしをしている猛者どもの食事を覗かせてもらう、という趣旨のもの。ロスのギャング、ロシアの麻薬窟、セルビアの不法入国人地帯、台湾のヤクザ組長、リベリア元少年兵らの墓地暮らし、とまーみんなとんでもない生活をしているinディープ。amazonプライムでイッキ見である。いやあ、しかし世界は広いよ、映像越しに現実の塊となって襲いかかるローカルフード、あまりにタフに生きる人々の生活がエグい。ひと昔前の突撃番組、あの進め電波少年を彷彿とさせるような骨太番組がこの現代にOAされていたのね、さすがはテレビ東京。子どもたちにも良い勉強になる。くだらないワイドショーとかクイズ番組よりも5000倍有益なり。そういう意味ではabemaTVもやっぱりネット放送局という強みを生かして、斜め上からの骨太コンテンツあるし。民放の未来はまったく見えない。

暇を持て余したので家族で大きな公園の芝生にゴザを敷いて寝転んでいた。暇な奴らは早く帰りやがれという園内放送を聞きながら、こちらは急を要したので、缶ビールなぞに手を染めてしまった昼下がり。相変わらずココの空気は止まったように異次元である。夜は室内でテントを張って遊んだ。これまた急を要したために4日ぶりにワインをガブガブ呑ってしまった。明日からまた禁酒だ。しかしなかなかカミュのペストが進まない。中原中也の詩集を繰り返し読むのが癖なのだけど、今の季節がら、やはり春日狂想をおしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?