2020_4_24

いよいよ日々は徒然、この生活もかなり漠然としてきた。からには、目標を決める。新商品の開発である。今やアフターコロナに目を向けようという流れが見え隠れしている、からには、そのアフターが来た頃に待ってましたと言わんばかりの身固め。というより、アフターは来なくて、コロナと仲良く付き合ってゆくしかない、ウィズコロナって向きもあるとかないとか。not after but with、の考え方、それが現実味を帯びており、益々。

さて竹の子。ラジオやらでMCをする仲良しの山中タイキが突然、掘ってきたから、とお裾分けしてくれた竹の子がまあ目を見張る大きさ。これを丸々とアク抜きするんだから、まあ大きな鍋も時間もかかるってもんで。しかし先人にはほとほと感心させられるのは下ごしらえの術、掘ってきた竹の子を米糠と唐辛子で煮立てりゃ喰えるようになるってんだから、アイディアの泉である。

ラジオMCと言えばピーターバラカンしかいらないんじゃねえの?とすら思って前々から生きております。あ、元気が欲しい金曜の朝にはもちろんJカビラ氏も欲しいか。しかしである、このJ-WAVEのJカビラ氏の番組が始まる5時から6時までの枠をハイセンスな選曲から洒落オツな進行までを一手にこなす竹の子オトコ、山中タイキも本当に良きラジオマン。もっとこのオトコに番組を任せてはくれぬかと、祈祷の日々。

彼が先日のOAでかけていたアリーサ・フランクリンの曲、Hello Sunshine。おお、良いじゃん天気ともあいまって、ワクワクが止まんないじゃん、さすがタイキなんて聴いてたら、耳を奪われるリリックに。

People say I act so strange 

But you got the power to make me change

人にどう思われても、好きなものは好き。そりゃそうだよ、それだよそれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?