見出し画像

秋の琉球朝顔 ハリウッドランチマーケットの外壁を見上げる

あるランチ会のあとのお散歩中に見上げると朝顔!秋に?とつい写真におさめました。

写真右の花に気がつき見上げるとたくさん咲いており驚く

この日は雨の予報でしたが、空も青さが戻り清々しい気候でした

とはいえ10月に朝顔が新鮮

場所は旧山手通り沿いのハリウッドランチマーケットの屋根部分


入口の動物のオブジェもつい目が行っちゃう

ここは他にも植物の種類を説明したカードなどもあったり、左側の側面も蔦が印象的だったり〜

旧山手通りの反対側から見ても緑満載な空間

この日、ご一緒した方から写真を送って欲しいとのお話がありメールしたところ、そのまた知人がお花をお好きな方で後日見に行かれたとのこと。

その際にお店の方より一部譲っていただいたそう、その際のお花のお写真を送っていただきました。
この朝顔は「琉球朝顔」というそうです。

別名 オーシャン・ブルー 代官山で「海の青さ」を感じる朝顔が愛でられるなんてなんだか小確幸ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?