見出し画像

寄り道15分の醍醐味/Atsushi Hataeのペストリー

旧山手通り方面で、15分寄り道できるなら!

Atsushi Hataeへ行きたい

元々、ゆっくりケーキを堪能したい時のカフェとしてもお気に入りの場所ですが、15分だったら?という点では「ペストリー」のバリエーションが豊か。

入口正面のケーキのショーケース、右上付近にあるペストリーに気がついたのは3回以上来店してから気がつきました。

いつもカフェでケーキをいただくと、チョコレートがサービスでついてくるので、そのチョコレートを手土産に購入しようとケースを覗いたら、上段に「ペストリー」が!

タイミングにより内容は違うのですが食パンやクロワッサンタイプ〜さらにはやや甘いタイプのペストリーもバリエーション豊かにこの時は揃っていて、結果「ペストリー」を購入。


画像1

「洋梨のデニッシュ」「ブリオッシュフィューテ」と「バターミルク食パン」となかなかの盛り沢山で購入、どれも食感が素晴らしい。

ちなみにプチガトーで二回以上リピートしたのは〜
右上の「エレガンス」という名前のプチガトー。(名前きちんと知らなかったー、いつもビジュアルで選んでいました)
濃厚な栗のクリーム&洋梨のやわらかな酸味、上にある球体のパールクラッカンの食感がサクサク、洋梨好きには最高です。

画像2


Atsushi Hataeは他にもおすすめ沢山ありますが、本日はペイズリーとお気にりプチガトーにて。

ぜひ、お気に入りを探しに、ちょっとだけ寄り道いかがですか?


この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,667件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?