マガジンのカバー画像

職種紹介/SEO記事制作プランナー編

8
オウンドメディア事業部でプランナーとして活躍する社員へのインタビューをまとめました。
運営しているクリエイター

記事一覧

販売員から記事編集者へ|‟何もない”自分を変えるため転職…前職で培った「お客さま…

株式会社CyberOwl(以下、サイバーアウル)では、全く違う業界から未経験で入社して活躍している…

スポーツインストラクターから記事編集者へ|僕が初めて「仕事が楽しい」と思えた場所

株式会社CyberOwl(以下、サイバーアウル)では、全く違う業界から未経験で入社して活躍している…

新人育成で大切なのは自立とサポートのバランス!【元トレーナー・トレーニー対談】

株式会社CyberOwl(以下、サイバーアウル)では、新入社員一人ひとりに対して先輩社員(トレーナ…

SEO記事プランナーのお仕事とは?ー記事制作のウラ側を大公開!

こんにちは、株式会社CyberOwl(以下、サイバーアウル)広報の平田です。 サイバーアウルでは、…

先輩の“あえて教えない”は新入社員にどう映った?【トレーナー×トレーニーの本音対…

こんにちは、株式会社CyberOwl(以下、サイバーアウル)採用広報の平田です。 本年もどうぞよろ…

検索順位No1へ!独自のSEOルールを生み出す施策

こんにちは、株式会社CyberOwl(以下、サイバーアウル)広報の平田です。 サイバーアウルのオウ…

SEO知識の力試し!「ぶつかり稽古」とは?

こんにちは、株式会社CyberOwl(以下、サイバーアウル)採用広報の平田です。 前回に引き続き今回もオウンドメディア事業部で始まったばかりの施策をご紹介します。 オウンドメディア事業部では、おもにお取引先さまの記事制作を受託しています。しかし、社員のスキルアップの一環で自社記事のリライト(検索順位が伸び悩む記事や、内容が古い記事などを書き直すこと)業務を行うこともあります。 その際に必要とされるのがSEOの知識です。検索順位を上げるためにどのようにリライトをしたらよい

【vol.1 社員の1日】入社3か月目・オウンドメディア事業部のプランナー編

株式会社CyberOwl(以下、サイバーアウル)社員の1日をのぞき見! 第1弾は2023年に入社したばか…