#8 3Dプリンター君に決めた(改)

どうもー平の社員です。

前回3Dプリンターを決めたと書いたのですが、体調が戻った後で調べ直したらどうやらもっと良さそうなものがありました。

前回決めたのは「Neptune 4」でした。
決めた理由は最大印刷速度が500mm/sで最高速度であったことと予算内の4万円以下であったことでした。

その後に調べてたら標準推奨速度が250mm/sで、同類のKobra2 proとEnder3V3KEが300mm/sで後者の方が通常印刷速度が早いみたい。

印刷の設定を失敗しながら調整していくことを考えるとなるべく早い方が良いと思う。

更に調べると加速度がNeptune 4 が未記載だが推定で5000mm/s2との事で、Kobra2proが20000mm/s2 でEnder3V3KEが8000mm/s2とKobra2proが優勢。

ただし、高い、、、、(涙)

後重要な要素としてノズル温度がNeptune 4とEnder3V3KEが300℃に対してKobra2proが260℃と材料の選択肢が少し少ない。

ということで、バランスの良いのはEnder3V3KEかなと思いましたがAmazonで4万5千円ほど(涙)

新春セールで安くならないかウォッチしてたら、3.85万円に台数限定でセールしていました㊗️

即購入ボタンをポチっとな(笑)

ということで私が決めたのは「Ender3V3KE」でしたー👏👏

次回は届いたら報告したいと思います♪

またねー🖐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?