見出し画像

#11 初心者なんて関係ない!カビゴンつくるよーー!!その1

どうもー平の社員です✋

久々の投稿になります。

タイトルにある通りキャラクターを作りたくなったのでいろいろとやってたらあっという間に時間がたっておりました。

皆さんポケモン好きですか?
私は大好きです。
子供のころの初代ポケモン世代でしたが、途中で卒業をしていました。
ところが最近子供が出来てから子供と新しいポケモンを見て懐かしい気持ちになっております。(笑)
そんなことで、子供が喜ぶかな~と思ってポケモンのキャラクターを作って見ようと思いました。

まずは何を作るかを決めるところからですが、やっぱり初代のキャラクターですよね!

ということで最強&最かわの”カビゴン”に決めました。

さてキャラクターってどうやって作るのか?
とりあえずネットや参考書で作り方を読み漁る。。

ほうほう、まずは画像を下絵に輪郭を作って、、、

次にパーツを合わせて、、

なんかカクカクしてるのが気になるので丸みを出すのは、、、

モディファイアープロパティからサブディビジョンサーフェスなるもので滑らかにしてくれると、、、

なるほど、なるほど、、まあいいかな

サブディビジョンサーフェス後

それじゃあ、さっそくプリンターへGo!

真ん中の折れ目が気になる、、

まあ最初はこんなもんかな?
意外にいいじゃん(自己満)

ではスライサー通してプリント♪

ん?????

なんかおかしい、、、

スライサー後のレイアウトこんな汚いか???

印刷時間が”0min”だと!??

いくら高速プリンターでもそれはあり得ない。

調べると3Dプリンターは穴が空いているモデルはプリントできないみたい。

あ、

パーツくっつけるときにただ移動しただけだったのを思い出す。。。

やっぱり結合的なのをしないとだめなんですね、、、、

表面を勝手にいい感じにしてプリントしてくれると思ってました。(涙)

といことで部品ってどうやってくっつけるの?

次回に続く・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?