見出し画像

入社以来最大の連休

1.私の得意なこと


それは、最悪の事態を最悪の最悪まで突き詰めて考えることができるという1点。そこに特化していることである。

部署に配属される前日の夜に考えたことは

(きっと新入社員はゴミみたいな扱いを受けて挨拶はフル無視でパシリにされる…)

だった。結果皆挨拶してくれて嬉しかった。


新入社員の頃、フットサルに誘われてまぁ行くしかないっていう状況になったときに考えたことは

(きっと新入社員はゴール前に立たされて全員から思いっきりボールをぶつけられる儀式を受けなきゃいけない…)

だった。結果普通にフットサルをやった。


といった感じでこれが私の得意なこと。

勝手に最悪の事態を想像して、そうじゃなかったから良かった!とホッとするネガティブなのかポジティブなのか良く分からない生き方をしています。


2.新型コロナウィルスの流行に直面して


私が思ったことは

(きっと今までの生き方じゃアカン)

だった。結果まじでこれはそうかも。めっちゃアバウト


今までは、最悪の想定をして最悪の事態になったことは流石になかった。

なので思ったより良かったー!精神で生きれたんだけど、だからといって備えを疎かにして良い訳ではない。

だから今までなんとな~く生きてきたツケをそろそろ払おうと思う。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?