見出し画像

造形教室ギャラリー:::サファイアのピアス(一般)

こんにちは。T-BOX造形教室のひらしまゆかです。
今日ご紹介するのは私の友人がT-BOX造形教室の生徒として通って作ったピアスです。

画像1

この友人は都内から来てくれており、コロナの状況を見ながら制作をストップしていたため足かけ1年、いやもっとかしら、とにかくやっとやっとの完成です。

画像2

今回は手持ちのサファイア(スリランカで本人が買ってきていたモノ)に合わせて18金で座とピアスのピンを作りました。18金部分はロストワックスキャスティングです。つまりワックスで欲しいカタチを作って鋳造しました。お高い万円なサファイアの石留めはなかなかの緊張感でしたが、ついには完成し、ほくほくしたお顔で帰ってゆくのです。

時間はかかるけれど「自分で作ること」は、普段の生活では味わう機会の少ない類のギュッとした充足感が確かにある、と思います。T-BOX造形教室でキラキラしているのはそういうモノです。

T-BOX造形教室よりお伝えしました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?