見出し画像

アニサマ2023 1日目

文句を言いつつもなんだかんだ来てしまうオタクの素直な感想です

  1. Independense ReoNa×TRUE
    逆張りReoNaが順張りになる可能性があるスタート
    TRUEの声量に負けるかと思ったけど全然そんなことない、今後5年はアニソン界の中心にいると思います
    藍井エイルを超えていけ

2-3. harmoe
2曲もやらなくていいから、ほんとに

4. Liyuu
刺さらず
5-6. 麻倉もも
上に同じ
7-8. なすお☆
ハニージェットコースターほんと素晴らしい
今ゴリ押し期間中だからそれが終わってからが勝負
MCはLiSAとか茅原実里とかってかんじ
歌も頼む
9-11. 島津亜矢と相羽あいなと遠藤正明
新時代、いい曲やなあ
ガガガ、ガガガガガオガイガー
トトト、トラトライエッタイガー
12. ご唱和ください、我の名を 遠藤正明
ご唱和ください、イエッタイガー
アニサマにはいてほしいよね
もうちょい歌ってもよかったよ…
13-14. SCREEN mode
スフィア襲来!とか言うからめちゃくちゃザワついたじゃん
15-16. Liella
ビタミンSUMMER!イエッタイガー!
17-19. Cö shu Nie
3曲は多い、刺さらず
20-22. ReoNa
いつも逆張りなのに素直にソードアート・オンラインで攻めてきた
前半トリだし当然か
強いです、ほんとに

~休憩~
23. CHAINSAW BLOOD GRANRODEO×蒼井翔太
さすがに強い、これには納得
24-26. GRANRODEO
1番好きなmodern strange cowboy、最近よく回収できてありがたい
大人しそうな女性が大発狂してたの、わかるそれな( ´◔‸◔`)👉ってなった
27-28. Who-ya Extended
誰やねん枠
呪術廻戦だった
29-31. 三森すずこさん アーティスト10周年
ドキドキトキドキトキメキス 麻倉ももさんとコラボ
それはダメよ
会いたいよ…会いたいよ! 大橋彩香さんとコラボ
リリイベ行ったな〜 大橋彩香さんは歌わず
32. ミステリーキッス
31.32をオッドタクシーの劇中ユニットが歌唱
これシクレ???マジ???
激萎えくん
33-34. OxT
2曲なんだね、異世界縛りでした
35. Cry Baby SCREEN mode
クリスティアーノ・ロナウド
36-37. 蒼井翔太
特に無し
38-40. 大橋彩香
38. Please,please!
聞けば聞くほど好きになる
めちゃくちゃいい曲
39. MASK
ノンタイ、アルバム曲
まーーーじで好きだからアニサマとかで拾えるのデケエ
40. ワガママMIRROR HEART
マルフォイマルフォイマルフォイマルフォイ
あ〜👏グリフィンドール
アクシオ レダクト ルーモス
ウィンガーディアムレヴィオーサ
あなたのはレビオサー
エクスペクトパトローナム
トムリドル トムリドル
ヴォルデモートって知ってる?

楽しかったです
前のオタクが頑張ってたけど覚えてなくて、1番終わりの間奏にオリジナルMIX入れたらそれにも付いてきてたけどオリジナルだから全然合ってなくてめちゃくちゃ面白かった
ごめんな、ラブライブの現場で頑張ってくれ
でもワ、ワ、ワールドカオスしか言えないならやめたほうがいいよ

41-43. TRUE
42. Divine Spell
はい???????

最強、優勝、チケ代回収
昨年メドレーでやったからぜっっっったいないと思ってた

44-47. Roselia(トリ)
Roseliaがトリ…時代を感じます
最強つよつよソングで攻め攻めの優勝セトリでした
トリだから最後の曲FIRE BIRDってコト?
FIRE BIRDはさすがに強い、意外にもアニサマ初披露らしい
これ豆知識なんですけどRoseliaの曲はUO折るタイミング難しいのでしっかり予習しましょうね〜

48. heartbeat-axelator(テーマソング)
今回のテーマソングかなり好みです
普通に盛り上がる、こういうテーマソングならいいよね

1日目まとめ
前半ほんとに着席、まじで結局いつものか〜って思ってました

そんなことなかった
新曲お披露目回の要素とつよつよソングを混ぜる、素晴らしい
コラボもちゃんと追ってる人ならいい選曲だと思えるし、いい塩梅だと思います
シクレだけ冷めた、もうちょいなんとかならんかったか
まあ3日目にシクレで田村ゆかりが来るのでそこまで我慢ですね

ちゃんと楽しかったです
アニサマはめちゃくちゃ楽しむぞー!って気合い入れるより、なんか拾えたらラッキーくらいの気持ちで行く方が高得点狙えるかんじします
過去のアニサマはもう戻ってこないだろうけど、今を楽しめるように自分が変わらなきゃいけないなあ

そんなことはない

アニサマがアニソンの祭典ならもっと頑張れ
チケ代半分が適正だぞ
2日開催に戻すのもありだよ
新人と新曲お披露目回目当てできてるわけじゃないのよ

あと2日、声出し解禁になったアニサマ、どういう構成で来るのか楽しみにしてます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?