見出し画像

ちょっぴり不思議

ちょっと不思議なことが。。

法事で朝から出かけるので、雨降りで暗かったから鳥さん達の為に部屋の電気をつけっぱなしにしてお出かけしました。

思ったより遅い帰りになり、眩しくて鳥が寝られないのではないかと心配になり、電気をつけて出かけた事を後悔していました。

何してるかな?大丈夫かな?あーー電気消して出かけた方が良かったのに、、そんな事ばかり考えてもすぐには帰れる訳もなく。。。

やっと家に着いて、鍵を開けたら
部屋が真っ暗!!

あれ?
何で部屋が暗いのかな??

不思議でしたが、電気をつけたらしばらくすると電気が消える。。。

そんな事は今までなかったのに、、、

どうやら電気の電球に問題があったみたい。

いいタイミング?!

そんなタイミングよく電球が切れる?!
寿命?

何だかちょっぴり不思議だけど、鳥さん達はちゃんと日が暮れてからは部屋が暗くなっていたので、ストレスなくゆっくり寝ていたようで安心しました。

子どもだけの留守番は、心配だけどペットだけの留守番も同じように心配ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?