見出し画像

2021年に一番読まれたnoteから


1年越しの作業をしていることに
今、noteさんからのまとめのお知らせを見て
氣がついた。

このnoteが、
2021年に一番みなさんに読んでもらえたnoteらしい。

今、この曲を
レコーディングしていて、
もうすぐ、
2023年の1月中に完成させようと
今、追い込んでいます。

2021年の12月に投稿したnoteが
一番読んでもらえたんだ。

よかった。

想いは
変わっていません。

サビで
「本当は受験なんてしたくなかったんだ」
とかって
どう?

そう想うんなら
受験なんてしなくていいじゃん。

サビを「被害者の自分」で叫ぶ。

なんとも情けない「自分」です。

じゃ、良いことばかり歌えばいいの?

そうだよ。
良いことばかり歌いなさい。

と、若者に諭す気持ち、
自分自身に諭す気持ち、
あります。

そんな生き方してるから
冴えない人生になってしまったんだよ。

そんな人もいます。
そんな人生もあります。

こんな被害者ヤローは
苦しみ続ければいい
と思います。

でも
だいじょうぶだよ。

ここで
変な顔して
変な動きで
踊っているおじさんが、
そんなおまえらの世界を
救うことになるからね♪

と、
変なモチベーションで
歌い続けています。

うたが、音が、言葉が、 もし心に響いてくれたなら サポートいただけたら嬉しいです。