画像1

トレインソング(ラフミックス)

平魚泳
00:00 | 00:00
今年の1月後半に、関東関西帰省ツアーを
一家車移動で行い、
スケジュール調整に息切れしてしまい、
よし!2月は寒いし、レコーディングに費やそう!
と、新コロナウィルスが盛り上がる中、
自然と隠遁生活に入ってました。

3月後半から、
まぁ、ひと月に1回はツアー出来るようにしよう。
と、各地の友人たちと連絡取り合っていたのですが、
まぁ・・ひと月後毎に中止になってます。

でもたくさんアウトプットしたい曲があって、
全部一人でやろうとしているもんだから、
2月の1ヶ月では終わらないよね。

そんな感じで、どんどん新曲のつもりだった曲が
3年4年と過ぎていっているのです。

そんなこんなでこの曲も
新鮮な気持ちのまま、3年が経ちました。

ここ10数年、春に九州ツアーを行っている
ピアノ:重松壮一郎
馬頭琴:岡林立哉
という3人組のバンド「風の音楽家」

ピアノの重松さんから
インストピアノ曲をいただき、
そこからインスパイアされて歌詞を描いたもの。

マイクを使わないで生音で演奏して周るスタイルなので、
3人でのレコーディングがなかなか出来ない。

メンバーから許可をいただき、
一人アレンジで録音を進めさせてもらってます。

2曲、風の音楽家の曲をレコーディングさせてもらいました。
メンバーも聴きたいと言ってくれているので、
ここに途中経過の音源ですが、
だいぶ理想の編曲になってきたので
アップロードします。

メンバーのみなさん、他、
ファンの方、初めての方、
感想いただけたら嬉しいです♪

風の音楽家の「トレインソング」はこちら
https://www.youtube.com/watch?v=87zHxEgF6wE

もう1曲の風の音楽家の曲はこちら
https://note.com/hirasakana/n/n7a5208e1e2b9

うたが、音が、言葉が、 もし心に響いてくれたなら サポートいただけたら嬉しいです。