見出し画像

マクドナルドのシステム障害の影響

こんにちは、デリバリー配達員です。
今日はマクドナルドにシステム障害があったらしいですね。
恥ずかしながら、私が気がついたのは17:00過ぎでした。

というのも普段からマクドナルドに頼った配達はしておらず、朝一はマクドナルドが多いものの入らないこともままあるので気がつきませんでした。たまたまですが、8:00過ぎにマクドナルドの配達を受けていたことも気が付かなかった原因かと思います。全ての店舗が影響を受けていたわけではないようです。

そして17:00過ぎ、マクドナルドにピックアップに行ったところなんとなく店員さんの様子がおかしいです。

マクドナルドはモニタに注文番号が表示され、出来たものは緑になって、受け取られたものは消えていきます。

ところが緑になっているものはなく、受け取られたらしいものも消える気配がありません。

そして私の番号が呼ばれたときに店員さんからは見えないモニタの様子を聞かれました。よくよく話を聞くと、モニタには表示されるけど、消したりする操作が一切できなくなってしまって、他の店舗は閉めているところもあるらしく、うちもそろそろ閉めるかなどと言っておりました。

いや、大変ですね。全てがシステムで管理されていて、モバイルやデリバリーだけでなく店舗注文も影響を受けています、調べてみると復旧の見込みがたっていないとか。

こういう事件をみると、一つのところにフルベットするのは本当に危険だなと思いました。

私はデリバリーも4社に登録しており、どこかにシステム障害があっても他で稼げるようにしています。(実際にシステム障害でこのデリバリーは動かないみたいなことは何回かありました)

また、私は自転車配達とはいえ、ロードバイクという長距離を走ることに向いた自転車を使っているので、短距離で回すことができるマクドナルドにフルベッドしていませんでしたので、比較的影響が少なくて済みました。

それにしてもシステム障害怖いですね。
明日の朝はどうなってるんでしょうかね?

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?