2000円の一人焼き肉食べ放題に救われる

 どうも。明日健康診断を入れたため食べるのを決死の思いで我慢している、ひらりんです。

 冒頭のあいさつからもわかるかもしれませんが、私は食べることが大好きです。人からも美味しそうに食べるねとよく言われるし、美味しいものを食べると違った情景が思い浮かんだりすることもあります。

 そんな私がたまの贅沢として利用しているのが、焼き肉きんぐのランチコース。税抜1980円で焼き肉が食べ放題になるだけでなく、ソフトドリンクも飲み放題なのです。黒ウーロン茶やジャスミン茶などのお茶系も充実しており、レモンスカッシュなんかも肉を食べる時にはさっぱりしてとても良いです。
 焼き肉屋の食べ放題ではデザートは一品だけと言うお店も多いとは思いますが、なんとデザートも食べ放題と言うのが恐ろしいところ。杏仁豆腐、バニラソフト、チョコソース掛けバニラソフトなど様々なものを好きなだけ楽しめてしまうのです。

 もちろん豚タン、豚ロース、キムチやサラダ、ご飯ものなど通常の食べ物も豊富に用意してあります。暑い時期には冷たいとうもろこしのスープなんかも、良いですよね。スープは焼き肉のつけダレのような使い方もできそうで、楽しみ方は無限大です!

 実は麵系も提供しているのですが、ご飯、焼き肉、デザートと頼んでいると中々たどり着けないので、いつかは挑戦してみたいと思っています。
 焼き肉食べ放題ならご飯は食べない方が割が良いなんて話もありますが、値段が2000円くらいなら気兼ねなく食べてしまおうと思えるのも良いところ。
 やはり肉にはご飯です。モリモリ食べられてしまいます。とはいえ、デザートも白飯もとなると糖質過多にもほどがあると思うので、ご飯は一杯に留めがちですけどね!

 誰かと行く焼肉ももちろん良いのですが、一人で黙々と好きなものを好きなだけ頼んで食べたり、スマホをいじる小休憩を挟んだりするのも乙なものです。
 お腹がひたすら膨れていくのは少々怖くもありますが、テーブル席に案内されての一人焼き肉って居心地の良いリラクゼーション空間のようにも思います。

 そんな焼き肉きんぐですが、最近値上げを発表しました。このランチコースも2500円くらいになってしまうのかな……?と戦々恐々としていましたが、なんとランチコースの値段は据え置き。一番メジャーであろう「きんぐコース」は税抜き200円も値上げするというのに大丈夫なのでしょうか。

 最近様々なものの値上げが相次いでいて、飲食店はそれに追随してしまって良いと思っています。原材料の高騰に合わせるだけでなく、人件費を上げるためにも値上げはすべきですから。おいしいご飯が食べられるのは、店員さんが働いてくれるおかげですからね。

 焼き肉きんぐは配膳ロボットを利用しているので、そういう意味では人件費削減は少しできているのかもしれません。そういった新しい技術をどんどん利用して削れるところは削って、払うべきところは払って労働環境としてももっと良くなっていってほしいです。

 私は今無職で来月から働くのですが、この焼き肉きんぐのような安い食べ放題のランチコースは非常に助かっています。働いてお金を手に入れられるようになってもたまに通って元気をもらおうと思う、ひらりんなのでした。

#元気をもらったあの食事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?