見出し画像

モンスター社員用語

仕事をサボる上で重要な用語を以下に示します。

1.定時ピンポンダッシュ

「定時ピンポンダッシュ」は、「定時退社」と「ピンポンダッシュ(インターホンを鳴らしてすぐに逃げるいたずら)」を組み合わせた造語です。
定時のチャイムと同時にダッシュで帰ります。
学生時代の帰宅部のエースの能力もここで発揮しています(笑)

2.無駄残 or 社内副業
労働時間外に行われる業務に必要のない無駄な残業のことです。労働時間内に極力サボって、更に残業して賃金を奪いとります。

3.重役出勤
午前半休で昼から出勤することです。
更に残業して、労働時間を削りながら賃金を奪い取っていきます。
例:昼から出勤で2時間残業⋯労働時間6時間
         朝から出勤で2時間残業⋯労働時間10時間
デメリットとして、有休休暇が0.5日づつ消費するため、乱発できません。

4.ウィンドウズ(Windows)
窓際族を英語表記でカッコよく表現したものです。

5.サーボネイター
仕事をサボる達人の総称です。別称としてサボリーマンがあります。

6.在宅休暇
在宅休暇(テレバケーション、テレワークバケーションとも呼ばれる)は、通常の仕事をリモートで行いながら休暇(サボる)を取る形態です。

7.死んだ日
定時日は残業出来ないため、出社しようが有休休暇で休もうが給料は同じとなることから、死んだ日と呼ばれています。もちろん、非組や管理職になれば残業代は一切でないため、毎日死んだ日になります(笑)

8.働かせ放題無制限プラン
非組や管理職は上記プランに加入となり、いくら残業しても貰える金額は一定となります。
彼らには、罰ゲーム(楽天モバイルの無制限プラン)の如く働いてもらいましょう(笑)
間違ってもモンスター社員は、ここに属さないようにしましょう!

9.モンスター社員
モンスター社員とは、仕事に対して最低限の努力しか払わず、労働力を最小限に抑え、会社からの賃金を最大限奪う社員のことです。
それは私だ(ง `▽´)╯ハッハッハ!!

10.モーレツ社員
会社への忠誠心が非常に高く、自らや家庭などを犠牲にしてまでがむしゃらに働くサラリーマンのことで、当ブログでは当たり前ですが、努力も報われず悲惨な目にあってます(笑)
また、モンスター社員の対義語として、使用されています。

11.サボり方改革
働き方改革を逆転の発想により昇華させた改革です。

12.ヒラリーマン👔
平社員+サラリーマンを組合せた造語です。
座右の銘は「その名の通り、平社員です(笑)」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?