見出し画像

固いアボカドをやわらかくする方法があった!

アボカド美味しいですよね。

納豆・温泉玉子と合わせて丼にしたり
クリームチーズと一緒にワサビ・醤油・韓国のりと和えたり。

子供の頃母が買ってきて初めて食べた時は
何だこのなんとも言えない果実?(野菜?)と思ったものですが。

相方はこの食感が苦手なので自分だけのために1つ丸々使っちゃいます。
日持ちしないもんね。

さてこのアボカド、いつ熟すのかが難しいというか
「そろそろいけるかな?」と思って切ってみると
まだまだ固かったってことありませんか?

固いアボカドって全然美味しくない^^;

調べてみるとやわらかくする方法が見つかりました!

要点は
①半分に切る
②ラップをかけて電子レンジで1分程度加熱
③皮がむけたらOK

ただ味は自然に熟したものに比べるとちょっと落ちるそうなんで
切る前にチェックしてこちらの方法で追熟させたいですね。

家で買ってきて保存する時、新聞紙で包むと熟すのが早くなるそうです。
今度買ってきたらやってみよう。

新聞紙で包んだまま忘れないようにしないとな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?