見出し画像

2023.08.04の暦占い

【8/4の暦占い〜たく日避凶】

甲午(きのえうま)
十二直(建除十二神) 閉
二十八宿 牛宿
正冲(要注意日) 丁亥人 平成20年、2007年生まれ
夏土用中

天赦日
意味は天が許した、突然の恩恵があるかもの意味

許しを得るのに良き日、謝罪、仲直り、神仏祈願
貯金、新ビジネススタート
美容院、床屋に行く
学校や塾、習い事探し、それに付随する手続き飲み


往亡あり(天赦を悪くする作用あり)かなりよくない凶神
遠出、旅行、営業、面接、結婚、報告事務、引越し、作品発表、雇用、告訴提出、建築関係、耳や眼のケア
諸事を忌む

一粒万倍日はこの暦では不採用です。

深読み

いろいろなところで、今日はめちゃくちゃ良い日!
となっていますが、天赦とは本来こういうことです。
こちらの暦は、台湾系ですので日本のを信じる方はどうぞご容赦くださいませ。

つよつよ凶神がなかったらよかったのですが、吉事も少なく、吉神が弱々しいです。

普段通りと思ってお過ごしくださいね。
神社仏閣に行くのはよいですが、願掛けはNG。
許しをもとめるだけにすると、さっぱりしそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?