見出し画像

2024.01.27暦占い

暦占い〜たく日避凶

凶を避けて吉でhappyになるための暦予報です。

知らないままなんとなく過ごすよりも、知ってベストなタイミングを活かし、幸せを倍増してみましょう。

庚寅(かのえとら)
十二直(建除十二神) 除
二十八宿 胃宿
暦日易 30 離為火or49 沢火革
万事に気をつけたい方 申年生まれ

慎重に慎重を重ねて転ばないように♪
進むためには誰かに意見を聞いてブラッシュアップを何度も重ねて真摯にうけとめたらOKです。


吉神 天徳、時徳、吉期ほか多数
デトックス、ファスティング、アロマ関係、温泉、ヒーリング関係、面接、営業、戦略会議、就職、転勤

凶神 刧煞、天賊、横転朱雀ほか多数
盗難注意
借金返済、ガーデニング、ペットの飼い始め、ペットのお手入れ、旅行、船旅、遠出、動土、土木工事(大凶)、工事始め、建築、地鎮祭、引越し、新規事業スタートほか吉以外のこと

吉凶の事柄を見極めて、良い運気を引き寄せていきましょう。

今日は、日易が2つある日なのですが、どちらでも良いよということなので、気にしている方はピンと来る方をどうぞ♪

私としては、49の沢火革の方が良い感じ。
爻はだしていますが、3爻なので3度ブラッシュアップですね(笑

ちなみに、30離為火の方は初爻です。

爻は、ダイスで出します。

ダイスって簡単なので、オススメです。
ダイスあれば、易はできますのでカード無し、筮竹なしでOKです。

コインでもできますが、手がお金臭くなりそうなので、男性ならダイスで占うとかっこいいかも。

若い方は財布レスがかっこいいのだそうで、世の中大きく変わるなあとおもいますが、ダイスなら場所もとりません。

もっとすごいのはダイスアプリを使えば、8面対ダイスも選べるので、瞬殺で、占えます。

外卦が黒、内卦が赤、もう一つが爻

この場合は、47沢水困の2爻です。

ダイス無しでも、飲みの席とかでさっと占えるもっとも手軽な方法かなとおもいます。

このアプリは、逆数秘術の先生、後藤先生に教わりました。
大活躍しております。
ありがとうございます♪

とだいぶ話がそれましたが、この辺で♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?