見出し画像

「あなたはアナタのイスキアを」託された思い#noteEXPO


叶えたい夢

それを表に出すきっかけをもらった気がした
#noteEXPO

私の叶えたい夢は

誰もがいつでも来られる拠り所
私は私のイスキアを作りたい!

それは、

みんなが笑っていられる世界
生まれてきてよかった
生きててよかった
そう思える世界にしたいから


☆どんな時でもいい

☆ふとしたとき

☆誰かに話聞いてほしいな

☆今はひとりでいたくない

☆はぁ~なんだか力が出ない‥

☆休みたい‥

☆なんか、寂しいな

☆寂しくないけど‥


歌じゃないけど
人生色々ある

私の人生も色々 色々ありました
これからも あるでしょう✨


私は何がしたいんだろう
そう思った始まりは
小6卒業文集を書くときでした

当時の人気は
男子 野球の選手
女子 看護婦さん ケーキやさん

等々
みんなすらすら書いていた

私はわかりませんでした
小さい頃から
モノコトを深く考える子どもでした


私は何をしたいのだろう
その思いを抱えたまま大人になりました

途中は
膨大すぎるので
はしょりますが


子どもも、それぞれ成人し
家庭を持ち

改めて自分と向き合う時間が増えると同時に
また、その思いがやって来ました

わからない
何をしたいかが

自分の人生との
今までにない地味にしんどい
自分との向き合いの始まり

その中で
色んなことを経験し
出会いがあり
たくさんの方との交流の中

私は私でいいんだと
私は私の人生を信頼することを
痛みや喜びの中で気づくことが
出来ました


情報が反乱する今の時代に
私が生きてきた今までよりも
生きづらさを抱え
ひとり悶々とする人たちに


人生捨てたもんじゃないよって

その人の選んだ人生を
そっと後押ししてあげられるような
存在で在りたい
その人たちがホッと一息つける場所を
作りたいのです😊



私自身も
今まで生きてきたなかで
たくさんの人に力をもらってきたから


誰かにとっては小さなことも
誰かにとっては一大事な出来事だったりする

自分だけが暗闇の中にいるような

そんな気持ちになったことも少なくない

自己肯定感の低かった私は
誰かのために
何かをすることで認めてもらえる

そんな風に思ってた
特異体質も手伝って
言うよりも先に相手の思いに気づいてしまう

それが
普通で 誰かのためにずっと動いてきた


それは、悪いことではないけれど‥


【たいわ】との出会いが
私の人生のターニングポイントになりました


私の本当にしたいことは何?
今、何が食べたい?
今、何をしたい?

聞かれても
言葉が出ませんでした

自分が何を望み
何がしたいのかがわからなかった‥

自分を置き去りにして来たことに
自分の気持ちを蔑ろにしてきたことで
生まれる弊害


私は何者なのか

いいえ
何者にならなくとも
自分の人生を
自分が歩いて行くことがいちばんのしあわせなのだと気づいた時


私に何が出来るかを問うようになりました



そして、3年前
すでに亡くなられていた

佐藤初女さんにお会いしたのです

「あなたはアナタのイスキアを‥」


この言葉を受け取りました



その時のブログ記事
↓↓↓

https://ameblo.jp/haruchan-105/entry-12393275163.html


心に響く
その言葉に

私は私の
今、そして未来に光をうけとったように
安らぐ気持ちと
前に進む力をもらいました


未来を担う子どもたち
子どもたちを育み見守る大人たちが
心身ともに健康でいられたら


必ずや
皆が笑いあい
助け合い生きられる世界に成る✨


死語になったかも知れない

向こう三軒両隣な


暖かい場所を作りたい


子育てに悩むママ
虐待

あげたらきりがないほどに
悲しい事件や事故のニュースがあふれてる


私に何が出来るのか
今、目の前に来たモノコトを大切に
一つ一つを丁寧に


ひとりの力では
出来ないことも

同じ気持ちを持つ人たちと協同しながら
行きたい


必要ならば
助け合い 分かち合うことで進んで行きたい

ひとりの時間も大切にして💓


あなたはあなたのイスキアを


その言葉を受け取り
現実に成るように💓


私は私のイスキアを作りたい

それが私の叶えたい夢です😄



この記事が
同じ思いを持つ人たちと
出会うキッカケに成りました!

先に決定しておこう(笑)😄💓


世界中の子どもが
笑ってる😄😄😄😄😄


それは、
宇宙の望みであり
創造主と云われる神様の願い💓


何を
どおしたら
それを実現出来るのか
今も まだ手探りですが

必ず叶えたい夢です😄




思いを伝える
この思いを表に出す機会を与えてくれた
#noteEXPO
を企画してくれた方々に感謝します!


ありがとう❤️
ありがとう❤️
ありがとうございます❤️


みやざわはるみ










この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?