見出し画像

冬×野外演奏

今週は雪がよく降った。一時期はゲレンデが駄目になる勢いで雪が溶け、あちこち土が見えていたのだけれど、今ではすっかり冬景色に戻った。冬はまだまだ続きそうだ。

そんな息も凍る極寒の地元で、野外演奏の機会をいただいた。
とあるスキー場近くの広場で開催している、飲食の集合出店の最終日に、何か音を鳴らしてほしい、とのご依頼だった。
自分の住む地域から音楽の仕事が舞い込むとかなり嬉しい。
意気揚々とokの返事をしたのだが、この時自分は冬の地元の寒さを完全に舐めていた。

びっくりするほど姿勢が悪いが、こうしないと弾けないくらい寒かった。写真の右側にあるヒーターは、運営の方が気を利かせて持ってきてくれた。ありがとう。このヒーターがなければかなりやばかった。ちなみに自分は人より3倍は寒がりである。
-4℃の環境下で、pcその他の機器が物理的にフリーズする心配をしていたが、そちらは異常なし。機材は自分よりもずっと寒さに強かった。

なんとか演奏している最中、寒いだろうに前の方に出て来て聴いていてくれる出店の方がいた。さらにカイロももらった。優しさに包まれた。
演奏終わりに買ったホットドッグがめちゃくちゃ美味しかった。


いつもの如く最後に動画について書く。


seqtrakのサンプラーをまだまともに使用していなかったので、今回試してみた。思ったよりマイクがきちんと仕事していて驚いた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?