Amazon TranscribeとSpeech to Text Demo 使い比べ

つい先日のことですが、Amazon Wave Service(AWS)の「Amazon Transcribe」なるものが日本語対応したと聞き。

いよいよ文字起こしの仕事が人からAIに取って代わるか?!と半ば期待・半ば不安混じりな気持ちになっていました。

ていうか、今まで黙々と手入力していたことを機械が代わってくれるなら大歓迎ですよ。

これまで似たようなサービスとして、無料で使えるSpeech to Text Demo を利用していました。
https://speech-to-text-demo.ng.bluemix.net/

ただこちらは音源を10分程度に区切らないと、途中でエラーを吐いて止まってしまうんですね。

「Amazon Transcribeがそんなに使えるものなら、利用料金もそこまで高くないしぜひ利用してみたい!」という好奇心が勝って、今日はお出かけだというのに昨夜からちょっとゴソゴソ。

アカウントを作成してデータをアップしてとかその辺が結構難しかったのですが、朝になって「昨日なんでログインできたのかわからない」と混乱する程度には手こずったものの、何とか試すことができました。

同じ音源を両方でテキスト化してみて

・まだ完全AI化は無理
・Amazon TranscribeもSpeech to Textも精度的にはどっこいどっこい

という結論に至りました。

Amazon Transcribeの感想

メリット
・長い音源をカットしなくてもそのまま使える
・音源をアップロードして、「これをテキスト化してね」と設定したらあとは放置でOK

デメリット
・「音源をアップロードして設定する」までが結構面倒くさい
・期待したタイムスタンプは秒単位(設定方法があるのか調べる時間がなかった)
・設定してポチったら数分後にテキスト化されているので音源の内容は別に突き合わせる必要がある(今の精度では必須と思われる)
・テキスト全文は作成されたjsonファイルをダウンロードしないと読めない
・ダウンロードしたjsonファイルはテキストエディターで読み込めるが半角スペースが随所に入っていて除去しないと読めたもんじゃない
・1ヶ月に60分までは無料、あとは1時間150円程度コストがかかる

Speech to Text Demoの感想

メリット
・どんだけ利用しても無料
・音源を再生しながらテキスト化する仕組みなので、どこをどう聞いたらこうなるんだという瞬間を特定できる
・全文、ブラウザーで読める
・全文、コピペして保存できる

デメリット
・長い音源は短めにカットしないといけないので手間がかかる(10分強ぐらいまでなら安定、15分は微妙)
・再生しながらテキスト化するので、10分の音源なら10分かかる

勝間和代さんの動画音声をテキスト化させてみた

それぞれに同じ音源をテキスト化させて精度を見てみました。モデルは勝間和代さんの食事に関する動画です。

全部だと長いのでここでは冒頭部分のみをご紹介します。全文は最後に載っけますね。

1.Amazon Transcribe(半角スペース除去後)
こんにちは勝間活用です視聴者の方から多忙の中でも健康な食品をしかも食費を抑えて作る方法あるいは食べる方を教えてくださいっていつもがありましたのでそれに応えたいと思いますまずですねこの多忙についてはできる限りですねあのー自炊をゼロにして食品を注入するのは難しいということをわかってほしいですねただですねあのー多忙だということが実は実用砂言い訳にはならないと思ってましてどうしてかと言いますと私が普段やってるホットくくとかいる手法で作りますと海に行ったりですね食べに行ったりするのは早いですよ結局なのでまず多忙だけれども自制をしないというのはなるべくですねこの多忙だからこそ自炊をするというのに切り替えてほしいなと思いますアマゾンフレッシュがですね最近ヨンセンから運んでくれるようになったのでアマゾンフレッシュのま配達球以内であればまず買い物でもほとんどかからないと思います実際私もさっきですねあの八時から十時の午後八時から十時の枠で三名とでちょうど四千なるぐらい食材を運んでもらいました。えーっとお肉が六百グラムぐらいと後ナッツが人感と、野菜が少しとあと干支キノコかな。その辺を運んで貰ってまその四千円を使ってですねどのぐらいかかる食べられるから大体一食の予算は私あの三百五十円から五百円ぐらいの範囲にしてるんですよでその中で食べていきますのでみんな表を食べに行っちゃったあのちょうど千代ちゃんも邪魔干支話戻しますとなのでまソレですね大体四日ぐらい四日ぐらいほぼ三食過疎に近い形食べるような雰囲気になります

2.Speech to Text Demo(Speaker 1:は勝手に入る話者設定)
Speaker 1: こんにちは勝間和代です視聴者の方からもうの中でも健康な食品をしかも食費をおさえて。
Speaker 1: 作る方法あれば食べる方教えて下さいと質問がありましたのでそれに答えたいと思いますまずですねこの多忙についてはできる限りですね自炊をゼロにして食費を抑えるとな難しいってことをわかって欲しいですねただですね多忙だということが実は自炊をしないよう気にはならないと思ってましてどうしてかと言いますと私が普段やってるほっとくことヘルシオで作りますと会員に行ったりですね食べに行ったりするの早いんですよ結局なのでまず多忙だけれども自炊をしないというのはなるべくですねこの多忙だからこそ自炊をするというのに切り替えて欲しいなと思いますAmazonフレッシュがですね最近四千いくら込んでくれるようになったのでAmazonフレッシュノー配達範囲内であればまず買いでもほとんどかからないと思います実際私もさっきですね八時から十時の午後八時から十時の枠でいい三ネットでちょうど四千何が食材を運んでもらいましたのお肉が六百グラムぐらいとあとなんですが一関東野菜が少しとあとうちのかなその辺を運んでもらってその四水を使ってですねどのぐらい書く食べられるからだいたい一色の予算を私三百五十円から五百円ぐらいではいにしてるんですよでその中で食べて行きますのでもうみんなそう特にちゃったちょうど駐車場じゃん話をしますとなのでそれでですね大体四日ぐらい四日か五日ぐらいほぼ三食それに近い形食べるような雰囲気になります。

…なんとなくだけどSpeech to Text Demoの方が精度がいい気がしますね。誰だよ勝間活用って。

おまけ1 全文 Amazon Transcribe版

こんにちは勝間活用です視聴者の方から多忙の中でも健康な食品をしかも食費を抑えて作る方法あるいは食べる方を教えてくださいっていつもがありましたのでそれに応えたいと思いますまずですねこの多忙についてはできる限りですねあのー自炊をゼロにして食品を注入するのは難しいということをわかってほしいですねただですねあのー多忙だということが実は実用砂言い訳にはならないと思ってましてどうしてかと言いますと私が普段やってるホットくくとかいる手法で作りますと海に行ったりですね食べに行ったりするのは早いですよ結局なのでまず多忙だけれども自制をしないというのはなるべくですねこの多忙だからこそ自炊をするというのに切り替えてほしいなと思いますアマゾンフレッシュがですね最近ヨンセンから運んでくれるようになったのでアマゾンフレッシュのま配達球以内であればまず買い物でもほとんどかからないと思います実際私もさっきですねあの八時から十時の午後八時から十時の枠で三名とでちょうど四千なるぐらい食材を運んでもらいました。えーっとお肉が六百グラムぐらいと後ナッツが人感と、野菜が少しとあと干支キノコかな。その辺を運んで貰ってまその四千円を使ってですねどのぐらいかかる食べられるから大体一食の予算は私あの三百五十円から五百円ぐらいの範囲にしてるんですよでその中で食べていきますのでみんな表を食べに行っちゃったあのちょうど千代ちゃんも邪魔干支話戻しますとなのでまソレですね大体四日ぐらい四日ぐらいほぼ三食過疎に近い形食べるような雰囲気になりますで例えば私寄付の漫画は何を食べたかと言いますと自分で作った全十分のレーズンパンにあとは昼間に蒸しておいた木のことをあとその切っただけのトマトとま並べただけのまベビーリーフにあのそれにパルメジャーノチーズはパットを掛けてま塩とオリーブオイルとバルサミコ酢でいただきましたので多分あの作ったものってほとんど無いですよ元々は着るだけですしビビリーフを出すだけですしあのーパリミジャーノチーズを開けるだけですよねで加えてまあのーバルサミコ酢が市販のものですのでなので自炊と言ってもですね意外とそこまで手間暇が掛からないですねただこのパルミジャーノフレンチフライをですねまオーガニックカフェとかでちゃんと食べようと思うと恐らく一つのお皿がですね千以上になってしまうと思います何で質問者の方がですね一回頭の食品が健康的なものを食べようとすると十万円越えちゃっての私雰囲気分ですよでしかもねそれでも量が少ないです私今回のサラダに測ってみたら三百五十グラムぐらいあるんですけれども市販で数年前に復習だったね三百グラムないですよちょっとお腹いっぱいにもならなくて結局二つ頼むのかまた健康じゃないも頼むかというようなあの選択肢になってしまうのでやはりですね多忙だからといって自炊を諦めずに自炊をするというのをお勧めしたいと思います例えばキノコですね私昼間にですねマイタケとしめじとだけをですね三百グラムですね百百訳で三百蔵も一気に蒸しておいてソレをお昼と夜とで半々で使ってるんですねで特に多忙の時にですね使い勝手が良いな蒸し料理でして焼き料理って結局ですね冷めるとまずいからまた地にしなきゃいけないしでもチンしたからといってまた元のおいしさに戻らないですけれども蒸し料理行ってあのー蒸した直後もおいしいですけれども冷蔵庫に入れといて冷えても美味しいですよなんで私多忙な人ほどですね蒸し料理を推奨したいと思いますなのでまアマゾンフレッシュみたいな宅配を使うというのとヘルシオホットクックで蒸し料理を対応するのは?二番目ですねで三番目として食品を抑えるためにもし外食どうしてもしなきゃいけないという時にはですね二つ方法があってひとつはですねまあのお弁当を持っていくって私結構やりますジップロックコンテナとかジップ六スクリューにですねちょっとした弁当を持っていてこないで私あのーだから空港行った時に審査に投稿したですけども玄米を握りみたいな持っていくんですね現場を握りなんですけれどもどうやってたかというと玄米一号に対してミックスビーズ自家製のまま豆ですね亜豆は自家製じゃないですけど見えあのとラメとかひよこ豆とか大豆とかインゲン豆とかバットまぜあわせ他のものをですね五キロぐらいのまおひつに入れといてソレ私一語ずつ使うですよなので玄米イチゴといろんな豆が入ってるもの一号とあと昆布をちょっと亀山であのー包丁で刻んでソレを混ぜてちょっと使用をしてあらかじめ炊いといた御飯っていうのがあるんですけれどもその玄米御飯をですねあのー現場へ豆昆布ご飯をこれを握りにするだけで朝ごはんになりますのであのオニギリにして持っていったりしていますでそうするも食品に関しては凄く安くなりますよね。あのー玄米も豆も昆布もそんな高いもんじゃないのでであとそのどうしても手元に何もなくて外食しなきゃいけないとき特に地方に行った時とか私、何をするかというと実はファミリーレストランが話します再生やがあると一番いいですけれどもま最善がない場合にでも別にデニーズでもまあの上田さんでも何でもいいですけれどもでファミリーでするです野菜が食べ放題なのでいろんな野菜をですねまあまあまあマンバ頼んでもそんなに高くなりませんでですねいわゆるオーガニックカフェとかって私行かないことはないですやっぱり高いですよ高いの塗料が少ないのとあとそういう意味でとしてオーガニックってのはそこまでね重視してないですねあのー普通に大量生産している野菜であっても私は十分な量を食べればそれでいいと思ってます逆にオーガニックっていうのは何がオーガニックかというと肥料がオーガニックなんですけれどももともと肥料を与えてる時点で私は重い行くじゃないと思ってるんですよ本当にオーガニックなものというのはですねもうほぼ無肥料に近い状態でま北海道の広い土地柄でゆっくりと成長させて野菜とか私食べたことがあるんですけど本当に逸れおいしいですよ比べますとま有機費用で作ったオーガニックといわゆるそのむ企業を作ったね野菜とそこまで違いを感じないですねこれよりは適切な温度で蒸してあげるとかあれもっともっとたくさん食べるとか選出のあるものを中心にするみたいなことをやっていくといいかなと思いますちなみにですねこの栄養が高くて価格も安くてしかもおいしいというこの三点揃ってるので私が一番好きなものはキノコですだからねいいね日冷蔵庫の中にやたらめっちゃ菌が入ってるんですよ今もちょっと冷蔵庫を開けてみてみたところですねえのきが一パック示しがにパックマイタケが三パックしいたけ一泊ぐらいありましたなんでかというと私一食にですねシイタケを三種類ぐらいらしいてくるキノコ三種類ぐらい使うからですデシーだけとかあのえ?抜きとかシメジとかって本当にあのーマイタケとかでもあのー万能薬と言いますかあのー菌を入れてですねまずい料理作るのって難しいですよ本当になのでまああの記録を示すのが一番おいしいと思ってるんですけどま軽く蒸したものをですね家に常に常備しておくと何かと便利だと思いますとにかくですねあのー食費がどうしても高い高いという理由にはですねやはり外食が多かったり外食でも特にですねオーガニックカフェみたいな割高のものを使ってしまうと外食を高くなりますのでまず何ソレは自分でお握りみたいなものを作ったりあるいはその自分で作ったおかずをまスクリームの実父ロックみたいなのでて持っていって自炊をするかあるいはあのーまファミリーレストランサイゼリヤのようなファミリーレストランを探すというのをお勧めしたいと思いますまコンビニも使わないことはないですよコンビニやっぱりそんなにおいしくないですよねなのでファミレスの方がおすすめですであのー自炊する時間がないないと嘆く方はですねあのー是非ですねあの蒸し料理をたくさん試してください面白いですと三回も一回で作れますからねあのーご飯だってですね蒸し料理の美味しされま私がお話ししたような玄米と豆とまソレちょっと昆布を炊き込んだご飯みたいなのを常備しておくとですね私行きに逸れ二分ぐらい作ですけどちまちまちまちま食べていると二位楽に持ちますので是非ですねやってみてくださいで一食の値段がですねま大体ですね三百五十円から五百円なんかない海外かけて凄く高いなって感じがするんですけれどもまソレぐらいで収めておくとですねまこれは自炊をするでも何?でもですねまトータルの外食も含めて一日の予算が大体ですねまあの千五百円から二千円ぐらいになればいいかなと思ってますそうする確率ひとり分のま外食あのも含めた予算がそれでもですねやっぱり一万円、から四五万円になるですよなのでま一般的な食費から考えると多分それでも高いと思いますただですねそのことによってま豆とか野菜とかを時の事がたっぷり食べられるということを考えればいいかなと一食だけ私五百グラムぐらいを目安にしているんですけれどもそうすると百グラム百円呑ま食材を使って五百円になっちゃんですねでそこでは豆とか穀類とかを入れ込むことによっては野菜とかキノコとか何かするぐらい高いのでそれと併せて健康の食材だけで加重平均してま三百円から五百円というのを目指しますでこの食品ですけど高い高いって言うんですけれどもただですねこれによって健康を保てるとかスタイルを保てるとかあるいはですね病気にならなくて済むとか仕事に対するやる気が出る過程を整えるやる気がでるみたいなことを考えているとこれはプライスレスだと思いますので食品に関してはですねま本当にケチらずに使っていくということをお勧めしたいと思いますただ確かに一つ二十万円超えてくるとちょっとこれは懐が痛くなりますのでそのバランスの中で考えているのがいいかなと思いますちなみに今の初期の私あの東京に住んでますので東京もちょっと食費が高いのでこれが良くチームの小原とか行きますと本当に色んなですね。菌も野菜も全然等距離やすいのでもっと安く仕上がるかなと。いつも思っていますいずれにしてもですねあのー自炊が忙しいあのー忙しくて自炊できないというのはちょっと発話を切り替えて海に行ったり食べに行ったりするよりも簡単で安くて美味しい自炊というのを目指すというのは食品をされて目と二点目はですね是非もっともっとですねファミリーレストランを外食の時にあのー出張その他の外食の時に活用するあるいは、お弁当を作るということを活用すると全体的な食品が下がると思いますのでぜひやってみてくださいなんか私で一週間ぐらいやっぱりちょっと出張月づいてちょっとそのいわゆる普通のものを食べて食べるとですやっぱり一週間で五百グラムから数キロぐらい太るんですよでその後ですねま家に戻っていつも通りお腹いっぱい食べるだ!けど太らない食べ物を食べてると手話ってまた戻ってくるですねなので本当に自炊って大事だなとつくづく思いますで特にシュガーレスの料理って治す以外本当に難しいですよなので野菜たっぷりきのこたっぷりでシュガーレスであの虫よりたくさんとなると本当にね自炊しか選択肢が残らないじゃないかな?っての私の感覚なんですがぜひ皆さん忙しいと思いますけれどもホットクック練習とかいろんな自炊企業を味方にして蒸し料理を中心とした健康的で美味しくて安い料理というのを試してみてくださいって我が家では龍馬が出るがお送りしました

おまけ2 全文 Speech to Text Demo版

Speaker 1: こんにちは勝間和代です視聴者の方からもうの中でも健康な食品をしかも食費をおさえて。
Speaker 1: 作る方法あれば食べる方教えて下さいと質問がありましたのでそれに答えたいと思いますまずですねこの多忙についてはできる限りですね自炊をゼロにして食費を抑えるとな難しいってことをわかって欲しいですねただですね多忙だということが実は自炊をしないよう気にはならないと思ってましてどうしてかと言いますと私が普段やってるほっとくことヘルシオで作りますと会員に行ったりですね食べに行ったりするの早いんですよ結局なのでまず多忙だけれども自炊をしないというのはなるべくですねこの多忙だからこそ自炊をするというのに切り替えて欲しいなと思いますAmazonフレッシュがですね最近四千いくら込んでくれるようになったのでAmazonフレッシュノー配達範囲内であればまず買いでもほとんどかからないと思います実際私もさっきですね八時から十時の午後八時から十時の枠でいい三ネットでちょうど四千何が食材を運んでもらいましたのお肉が六百グラムぐらいとあとなんですが一関東野菜が少しとあとうちのかなその辺を運んでもらってその四水を使ってですねどのぐらい書く食べられるからだいたい一色の予算を私三百五十円から五百円ぐらいではいにしてるんですよでその中で食べて行きますのでもうみんなそう特にちゃったちょうど駐車場じゃん話をしますとなのでそれでですね大体四日ぐらい四日か五日ぐらいほぼ三食それに近い形食べるような雰囲気になります。
Speaker 1: ねえ例えば私一応の孫は何を食べたかと言いますと自分で作った全粒粉のレーズンパンにあとは昼間に無しておいたキノコとあと切っただけのトマトと並べただけのビビリ風にそれにパルミジャーノねえチーズパーパットかけてもしようとオリーブオイルとバルサミコ酢いただきましたので多分作ったものってほとんどないんですよトマトは切るだけですしビビリ夫は出すだけですしパルミジャーノチーズ開けるだけですよねで加えてバルサミコすぐは市販のものですのでなので自炊っていってもですね意外とそこまで手間になってまだかからないんですねどこのパルミジャーノなどをですねオーガニックカフェとかでちゃんと食べようと思うとおそらく一つのお皿がですね千円以上になってしまうと思いますなんで質問者の方がですね一カ月の食費が健康的なもの食べようとすると十枚超えちゃった私雰囲気わかるんですよでしかもねそれでも量が少ないんです私今回ですのでねえ測ってみたら三百五十グラムぐらいあるんですけども市販で一人前に三百グラムないんですよちょっとお腹いっぱいにもならなくて効二つとのものかまた銀行市内の道路がっていうような選択肢になってしまうのでやはりですね多忙だからと言って自炊をあきらめずに自炊をするとのお勧めしたいと思います例えばきのこですね私昼間にですねまいたけとシメジと椎茸をですね三百グラムですね百百百で三百名も一気に蒸しておいてそれをお昼と夜とで半々で使ってるんですねで特に多忙の時にですね使い勝手がの虫料理でして焼き料理って結局ですね冷めるとまずいから立ち位置だけいけないしでもチンしたからといってまた下のお店に戻らないんですけども蒸し料理ってした直後欲しいんですけども冷蔵庫に入れといて冷えてもおいしいですよ南部としたほうが人ほどですね虫。
Speaker 1: 料理を推奨したいと思いますなのでAmazonフレッシュみたいな蓄えを使うというのとヘルシー親子特に虫料理を多用するのにマメですねで三番目として食費を抑えるためにもし外食どうしてもしなきゃいけないというときにはですね二つ方法があって一つはですねお弁当持っていくとです結構やります。
Speaker 1: ジップロックコンテナでジップロックスクリューにですねちょっとした弁当持ってこないで戻し安中空港行ったときにinされ投稿したんですけども玄米おにぎりみたいな持ってくんですね今おにぎりなんですけどはどうやってたかというと源内一号に対してミックスビーンズ自家製のも真実ですねあまみ自家製じゃないですけどみんな虎豆とかひよこ豆とか大豆とかインゲン豆とか混ぜ合わせたのもうもうですね五キロぐらいのオフィスに入れといてそれ私一期ずつ使うんですよなので玄米違うといろんな豆が入ってるもの一号とあとコンブをちょっと刻んで包丁で刻んでそれを混ぜてちょっと使用をしてあらかじめたいと言ったご飯ってのがあるんですけども玄米ご飯をですね玄米までコンブご飯を送るおにぎりにするだけで朝ご飯になりますのでおにぎりにして持ってたりしていますでそもそも食品群して凄く安くなりますよねあの人前も豆も小娘高いものじゃないのでであとどうしても手元に何もなくて外食続き気ないとき特に地方に他の人私何をするかって実はファミリーレストランからしますサイゼリヤがあると一番いいですけれどもそれではない場合にでもですねりにでも十三さんでも何でもいいんですけどもでファミリーレストランです野菜が食べ放題なのでいろんな野菜をですねまままま頼んでもそんなに高くなりません。
Speaker 1: でですねようオーガニックカフェとかってだし行かないことはないんですやっぱり高いんですよ。
Speaker 1: 中井の取引ないのとあとそう意味ですねオーガニックでそこまでに重視してないんです普通に大量生産してる野菜であっても私は自分なりを食べればそれでいいと思ってます逆にオーガニックって何がオーガニックかというと費用がオーガニックなんですけども下の肥料を与えている時点で私を見ないといけないと思ってんですよ本当にオーガニックのものっていうのはですねもうホーム非常に近い状態で北海道広いと凄いゆっくりと成長させ再度私食べたことがあるんですけどもっと大ですよ比べますと有機肥料でつくったオーガニックと言われその無気力救ったねえ野菜ですそこまで違いを感じないんですねそれよりは適切な温度で蒸してあげるとかあるいはもともとたくさん食べるとか選手なるもの終身純直ことやってるといいかなと思いますちなみにですねこの栄養価が高くて価格も安く売ってしかもおいしいてこの三点揃ってるので私が一番好きなのはきのこですだからいいねえ非連続のがやたらめっちゃキノコが入ってるんですよ今もちょっと冷蔵庫開けて見てみたところですねえのきが一パックしめじ何泊まいたけが三泊椎茸一泊ぐらいいましたなんでかというと私一色にですね私だけを三種類ぐらいなしでキノコ三種類ぐらいかわかるですで椎茸とか榎とかしめじとかってほんとにまいて功徳な万能薬といいますかキノコを入れてですまずい料理作るのって難しいんですよ本当になのでや記録を潰すのが一番欲しいと思ってるんですけども軽く蒸したものをですね家に常に常備しておくとなにかと便利だと思います。
Speaker 1: とにかくですね食費いいなぁとすぐ高い高いという理由にはですねやはり外食が多かったり外食でも特にですねオーガニックカフェみたいな割高のものを使ってしまうと外食を高くなりますのでまず何すれば自分でおにぎりみたいなものを作ったりあるいはそう自分で作ってお子さまスクリュー無能ジップロックみたいなもいいと思っていて自炊をするかあるいは文リリース何歳でやるようなファミリーレストランを探すというのをお勧めしたいと思いまして今コンビニも使わないことない凄くやっぱりそんなにおいしくないんですよねなのでファミレスの方がお勧めですで自炊する時間がないないと嘆く方をですねぜひですね蒸し料理をたくさん試して下さいむしろんです三回分を一回作れますからねご飯だってですね蒸し料理の一種ですあれ私がお話ししたような元米と豆とそれちょっとコンボ炊き込んだご飯みたいの準備しておくとですねで式に触れ二日ぐらい作るんですよちまちまちまちま食べてると二日ぐらい楽にもちますのでぜひですねやってみて下さいで一食の値段がですね大体ですね三百五十円から五百円だから何かない限り凄く高いなって感じがするんですけどもそれぐらいで収めておくとですねこれは自炊をするんでも何でもですねトータルの外食も含めて一日の予算が大体ですね千五百円から二千円ぐらいになればいいかなと思ってますそう一カ月一人分の外食木目で予算がそれでもですねやっぱり数万円から四五万円になるんですよなので一般的な食費から考える多分それでも高いと思いますただですねそのことによって豆とか野菜とか夫木のことがたっぷり食べれるということを考えればいいかなと一色だけです五百グラム位を目安にしているんですけれどもそうすると百グラム百円の無職ですかちょっと五百円なっちゃんですねそこでは豆と広告類とかを入れ込むことによって野菜とかキノコとか何かスレ高。
Speaker 1: はいのでそれと併せて健康の食材だけで加重平均してさん役員から五百円程度目指します。
Speaker 1: でこの食費なんですけど高い高いっていうんですけれどもただですねこれによって均衡を保てるとかスタイルを保てるとかあるいはですね病気にならなくて済むとか仕事に対するやる気が出るかっていうと隣の駅が出るみたいこと考えてこれプライスレスだと思いますので食費に関してはですねほんとに気散らずに使っていくということをお勧めしたいと思いますただ確かに一月十枚超えてくるとちょっとこれは懐が痛くなりますのでそのバランスの中で考えていくのがいいかなと思いますちなみに今の初期の私の東京に住んでますね東京女子書記が高いのでこれで内側のものとか行きますとほんとにいろんなですねキノコも野菜も前で解けるやすいのでもっと安く仕上がるかなといつも思っていますいずれにしてもですね自炊が忙しい忙しくて自炊できないけどちょっと発想を切り替えてかわいい一回食べに行ったりするよりも簡単で安くておいしい自炊という名目指すというのは食費を抑えるって目と二点目はですねぜひもっともっとですねファミリーレストラン方外食の時に出張分その他何かする時に活用するあるいはお弁当作るってことを活用すると全体的な食費が下がると思いますのでぜひやってみて下さいなんか私ねえ一週間ぐらいやっぱりちょっと出張が続いてちょっと遅い。普通のもの食べてある食べるとです約一週間で五百グラムが一kg太るんですよでそのあとですね家に戻っていつも通りおなかいっぱい食べるんだけど太らない食べ物食べて当初はあってまた戻ってくんですねなので本当に自炊って大事だなぁとくっつく付く思いますで特にシュガーレスの料理行って自炊が本当に難しいんですよなので野菜たっぷりきのこたっぷりで私はですね牛よりたくさんとなるとほんとに自炊しか選択肢が残らないんじゃないかなと私の感覚なんですがぜひ皆さん忙しいと思いますけどもほっとくケルシュとかいろんな自炊器具を味方にして蒸し料理を中心とした。
Speaker 1: 健康的でおいしくて安い料理というのを試してみて下さいではではでは竜馬がでがお送りしました。

誰だよ竜馬って

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?