見出し画像

2024年の抱負

あけましておめでとうございます。

昨年はnoteをはじめて(アカウント開設をして)みたものの、日々の忙しさを言い訳にして、結局一度も投稿できずにいました。

そんな状況を打破したいと思い、今年(2024年)こそは毎日一投稿してみよう!と密かに意気込んでいた矢先に体調を崩してしまいました。

恐らく年末に羽目を外しすぎたからでしょう。
年始から大反省です。

と言うわけで、本日1月3日が新年一発目の投稿になります。

一発目ということで、とりあえず今年の抱負を書きたいと思います。

今年の抱負は、

とにかく健康第一で過ごすこと。

何も今年に限った話ではないけれど、年始早々に体調管理の重要性が身に染みましたので、今年はあえてこの抱負を掲げたいと思います。

幸いにも体調を崩したのは自分だけで、妻と息子に風邪がうつらなかったのはまず良かったです。

ただし、妻と息子は、体調が良くても外に出られなかったり、親戚に会いに行けなかったりと色々と我慢をさせてしまいました。

息子に会いたがっている祖父母も残念がらせる結果となってしまいました。

計画を狂わせて申し訳ございませんでした。

家庭を持ったことで、そして、これでも一家の大黒柱となったことで、自分の体調管理の甘さが色んな人たちに影響を及ぼすことを痛感しました。

大袈裟に書いているような気はしているけど、自分にとっては結構な大ごとなんです。

普段できない分、この年末年始で家族孝行をしたかったのに、それが叶えられなかったことが悔しいし、申し訳ない…。

だから今の自分にできることは、とにかく一刻も早く体調を治すこと。

寝過ぎたと思うくらい寝たけど、今夜も気合いを入れて寝て、しっかり治します。

連休後半でしっかりと何かを返せたらいいなと思います。

それでは、(つくってもらった)夕飯を食べて、早く寝るとします。

#note書き初め

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!