見出し画像

イッツア大喜利タイム

 さて今回は新たなる試みとして、note上での大喜利をお楽しみいただこうかと。

 僕がこれまで色々なところでやってきた大喜利のお題を拝借し、ここで文字(プラス絵の場合も)での回答を披露していこうと思う。

 回答は一部記憶にある中でウケたものを再利用もさせてもらおうと思うが、9割はここだけのオリジナル回答である。

 また声の乗らない大喜利なので普段と見え方は変わってくるだろうが、器用な方は僕の声を脳内で再生しながら楽しんでいただけたらと思う。勿論僕以外の自分の好きな芸人の声を再生しながら観るという上級技を駆使してもらっても構わない。

 回答閲覧は有料とさせていただく。ただ当然その分全回答手加減なしで臨ませていただくので、皆様方も楽しむお気持ちで観ていただけたらこれ幸いである。


 今回のお題は以下の6つ。

・野球を全く知らない人にギリばれない嘘ルールを教えてください

・「いつ使うんだよ!」絶対にいらないカーナビの新機能とは?

・オオカミ少年が「オオカミが来たぞー!!」以外に考えていたイタズラの嘘とは!?

・短気すぎる刑事。その特徴とは!?

・昨今すぐに辞めてしまう新入社員が多い中、辞めさせないためにはどうすればいい?

・「ダー!!」に飽きたアントニオ猪木が「1!2!3!」に続いて言った一言とは?


 よくあるよくある。


 というわけで上のお題に対し僕の回答数全48回答。どうぞご覧ください。


 まず第一問。



お題:野球を全く知らない人にギリばれない嘘ルールを教えてください



・レフトは一般人



・始球式のストライクは試合にカウントされてる



・バットは全て乱闘用



・野球というもの自体が実は巨大なコメディ集団によるネタ



画像3

実は毎回客席にこういう奴がいてホームランボールが彼に当たると700点入る



・キャッチャーは置物



・ストライクゾーンは各々で決めていい



・1塁から2塁までの間のみ自転車を使ってもいい



・試合中、各塁にいる審判がものすごい話しかけてくるけど、一言でも返事したら即退場



・試合開始の時に鳴ってるサイレンは本当に事件のやつなので、本当は皆逃げなければいけない



・巨人と阪神は地方によって呼び名が違うだけで全く同じチーム




続いて2問目。


お題:「いつ使うんだよ!」絶対にいらないカーナビの新機能とは?


ここから先は

1,151字 / 10画像

¥ 300

よろしければお願い致します。お気持ち大切に使います。