見出し画像

自主企画!! 九州支部の撮影練習会

こんにちは!動画クリエイターコミュニティ VIDEO LEGENDS(ビデオレジェンズ) 代表の平尾です。今回は九州支部の撮影練習会(11月14日)のお話です。

僕は、九州支部の撮影練習会には行ってないんですよね。気になって九州支部のメンバーに話を聞いてみると、自分たちで声をかけ合って自主企画の撮影練習会を開催したそうです。
開催場所は、熊本の阿蘇というところです。
九州在中のVIDEO LEGENDS(ビデオレジェンズ)生がそれぞれの県より30名集まったそうです。スゴイですね!!

画像1

どんな撮影練習会を行ったのかを聞いてみました。
ドローンでの撮影とスマートフォンでの撮影テクニックとジンバルの使い方を、みなさんで学んだそうです。

僕もドローンを使って撮影することがあります。
初めてドローン撮影する時は、操作するだけで精一杯なのですが、慣れてくると、空からこの角度で撮ってみようかとか、普段は近づくのが困難な場所の撮影に、挑戦したりしますね。
撮影の幅が広がるし、お仕事の案件も多種多様になってきますね。
熊本県の広大な大自然の中でのドローン撮影は気持ちがいいんだろうなぁ!なんて思って撮影風景を観させてもらいました。

それから、スマートフォンの画像は随分綺麗になりましたね。
一見、一眼レフカメラと見分けがつかない時があります。
クオリティーの良い画像なので、一眼レフカメラをまだ持ってないよ!という方は、スマートフォンでの動画撮影をお勧めします。
動画を撮る時に画角がとても重要になってくるので、その練習にもなりますし、もちろん編集もできますよ。何よりも手軽なのが魅力的ですね。

自主企画の撮影練習会、九州支部がとても熱い(ง︡'-'︠)งですね。
みんなで学び合うことができるのもコミュニティーならではの魅力ですね。スキルアップをして、いい動画を発信してくれることでしょう。
2022年の1月、VIDEO LEGENDS(ビデオレジェンズ)撮影練習会in九州の開催が決まりました!この撮影練習会には僕も参加する予定です (•◡•) /

ーーー

僕の話をきっかけに、動画クリエイターやVIDEO LEGENDS(ビデオレジェンズ)に興味を持ってもらえたら嬉しいです。

もし「もっと1日を楽しくイキイキと生活したい!」「家族との時間を大切にしたい!」「自分の好きなように時間を使いたい!」と思っている方がいたら、一緒に目指していきましょう!

僕の人生が変わるきっかけにもなった講座をVIDEO LEGENDS(ビデオレジェンズ)公式LINEで公開中です。無料なのでぜひみてくださいね!

無料講座をLINEでみる_アイコン

▼無料講座タイトル
『動画を収入にしやすい5つのジャンルとは?』
『短期間で動画スキルを上げるコツ』
『売り込まずに自然と売れる仕事の獲り方』
『安定収入を作るための仕掛け』
『未経験から動画のお仕事を獲得する方法』

#動画 #撮影#カメラ#スマートフォン#ビデオレジェンズ#九州#コミュニティー#ドローン#ジンバル#熊本県


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?