見出し画像

最速で成果を出すために読んだ本

こんにちは!動画クリエイターコミュニティ VIDEO LEGENDS(ビデオレジェンズ) 代表の平尾です。

以前投稿した書籍の記事を好評いただいたので、今回も本を紹介しようと思います。


今回紹介するのは、僕が未経験からでも最速で成果を出せた考え方の軸になった本です!

僕が動画クリエイターになる前は、ビジネスに色々チェレンジしても
なかなかうまくいきませんでした。

でもこの本をきっかけに、自分が弱者が強者に勝つ戦い方を実践したことで、動画クリエイターとしても、動画ディレクターとしても、未来がひらけました。

ランチェスター


スティーブ・ジョブズも実践していた、ランチェスター戦略
ピータードラッカーも、ランチェスター戦略

というくらい
成功している会社がこれによってうまくいったという考え方です。

75もの具体的なポイントがこの本には詰まってるんですが、特に今でもずっと大事にしているのは

・小さな範囲でもとにかくNo1になる
・いいことに一点集中
・やらない決断をする
・強みを伸ばす
・人に覚えてもらえる存在になる

動画クリエイターとして駆け出しの時に、こういうことをとにかく意識していたのを覚えてます。
そして、規模感が変わっても、今でも変わらず大事にしている考え方です。


副業からとか、フリーランスとして動画クリエイターで収入を伸ばしていきたいなら、こんなにわかりやすくてすぐに使える内容の本は今の所他に見当たりません。

ぜひ読んでみてください♪

ーーー

僕の話をきっかけに、動画クリエイターやVIDEO LEGENDS(ビデオレジェンズ)に興味を持ってもらえたら嬉しいです。

もし「もっと1日を楽しくイキイキと生活したい!」「家族との時間を大切にしたい!」「自分の好きなように時間を使いたい!」と思っている方がいたら、一緒に目指していきましょう!

僕の人生が変わるきっかけにもなった講座をVIDEO LEGENDS(ビデオレジェンズ)公式LINEで公開中です。無料なのでぜひみてくださいね!

無料講座をLINEでみる_アイコン

▼無料講座タイトル
『動画を収入にしやすい5つのジャンルとは?』
『短期間で動画スキルを上げるコツ』
『売り込まずに自然と売れる仕事の獲り方』
『安定収入を作るための仕掛け』
『未経験から動画のお仕事を獲得する方法』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?