見出し画像

人生は短いから好きなことをする


いつか見ようと思っていた
ターシャ・テューダーの映画。
「静かな水の物語」


私は映画をほとんど見ないのですが、
興味のある作品は
見るべきタイミングで
見れるようになっていて
そのチャンスが一昨日でした。


私たちが今生きている社会は
時間の流れがどんどん早くなっているけれど、
早さを求めすぎたり早くしようと焦ることで、
育むことや広い視野で物事や
自分とゆっくり関わることから
遠ざかってしまいます。

早く上手くいくことが
求められる現代社会ですが、
自然に目を向ければ
季節だって急に変わるものではなく
ゆっくり自分たちのペースで変化しています。

身体も心だって同じこと。
急な変化を求めれば、反動は起こりますよね。



地球上で命があるものは
限られた時間がありますから
自分の人生を生きずに流されること、
欲で求めて消費していくことで
その時間が使われていくのは
何だかもったいない。

やりたいこと、
好きなことは何ですか?

自分が求めていることは
自分の心に聞くしかない。

頭の中を静かにして
そうっと心の扉を開けてみてくださいね。


いつかガーデンがつくれる庭のある家に住みたいなぁ。
そこでハーブや花を使って人を癒したい。
そして私も癒されたい。笑
想像しよう。イメージからすべて始まるのだ。


写真はターシャテューダー静かな水の物語より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?