見出し画像

自分らしく幸せになる方法 -足るを知る-


こんにちは。
ハーブ温熱療法ユーファイ&植物療法セラピストの平岡祐子です。


私たち女性には
結婚、妊娠、出産、人間関係、更年期など
女性ならではの悩みが出てくることもありますよね。


昔、想像していた理想と
今が違っていたり
上手くいかない現実が続くと
心が落ちてしまいそうになる
こともあると思います。


悩みを抱えていると
その問題だけが大きくなってしまい、
ちょっとした良いことや幸せも
素直に感じられなくなってしまいます。


でもその悩みは自分の人生の一部です。
例えば一生が1つの映画だとします。
今、悩みを抱えている時間は
長い映画の中のほんの一部で
その先もストーリーは続いていくのです。


だからもっともっと広い視野で
自分の人生を見てください。
過去に幸せだったことや悲しかったこと
乗り越えたことがあるように
未来にも同じことがあります。

悩みのほとんどは
思考の癖が作り出しています。
そしてそれは本来の自分の
足かせになっているものです。

解決させようと頑張りすぎたら
今日ご飯が食べられていること、
呼吸できること、家があること、
生きていること、
焦らずに深呼吸して
目の前の幸せを感じて感謝する。


幸せになるには
理想の誰かになろうとしなくても良くて
誰かに幸せにしてもらうのでもなくて
幸せかどうかを感じるのは
今これを読んでいるあなた次第。


今の悩みを抱えながら
見ている世界だけで
あなた自身や人生を
ジャッジしないでくださいね。


足るを知る。
自分らしい毎日に
満足して楽しむことが
一番の幸せだと思うのです。


今日感じた幸せ、笑った数、
感謝したことや感謝されたこと、
今、ここを大切にする。
日々のそんなことの積み重ねが
未来をつくっていくのです。


Instagram: https://www.instagram.com/yukohiraoka_/ 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?