見出し画像

2022-03-24 ギターを壁にかけるパネル

■前日の生活
・起床:6時
・朝食:ぶんたんとHuel
・昼食:梅納豆もずくご飯と人参味噌汁とかぶぬか漬け
・散歩:30分
・就寝:22時

・ギターを壁にかける用のパネルを購入しました。めちゃめちゃいい感じ!真ん中のケースに入っているのはウクレレです。

・パネルを組み立てて、ギターハンガーを取り付けるだけ。パネルの組み立ては二人以上が推奨されていましたが一人でも特に問題なく出来ました。だいたい30分くらいで組み立てられたかな?

・強度はまずまず。このパネルが倒れてきたときのことを考えると怖すぎるけど、日常的に使っている分にはまず問題なさそう。

・これでギターを床に置かなくて済むので、ロボット掃除機A7ちゃんのお掃除範囲が広がる。見た目的にも良いし使い勝手もいいのでかなり気に入りました。

・パネルが3つに分かれていて、パネル一枚あたりの耐荷重は10kg。1つのパネルにギター2本くらいなら吊り下げられそうですね。一番下のパネルだけまだ使用していないので何かに使いたいけど特に吊り下げたい物も無いな……空きスペースとしてとっておきます。

・最近の生活大改革によりかなりお金を使いまくっちゃってる感がありますが、部屋も綺麗になったし実感としてかなり生活が良くなっていると感じるのでヨシとしよう!あとは椅子とステッパーが欲しい……

・スタンディングデスク用の椅子、こういう背もたれが無いタイプばっかりなんですよね。

・あったとしてもこういう、スキーの一人用リフトか!?っていう感じのめちゃ小さい背もたれのやつしかない。(スキーの一人用リフト、背もたれほぼ無いの怖すぎません?なんであんな怖い作りにしてるのか見る度に疑問に思うし乗る度に生きて帰ってこれるか不安になる)

・ステッパー、耐久性高いの買おうと思うとめちゃ値段高くなっちゃうんですよね……普通の安いステッパーだと連続使用時間が2時間とかで、長いこと使っていると発熱して壊れちゃうそうです。それに対し、このXiserのステッパーは実質無限に使えるそうでどれだけ長時間連続使用しても壊れないらしい。スタンディングデスクで作業しながら使いたいので、連続使用時間が制限されているのはちょっと手が出しづらい。やっぱり買うならこのXiserのステッパーにしようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?