見出し画像

折り鶴に込められた想い

スポーツとは縁遠い私が、柄にもなく
地元のオリンピック事前キャンプのボランティアをしています。

オリンピアンのみなさんは、練習場と宿舎の往復のみに移動が制限されていて
日本を感じてもらえる機会があまりないかもしれないと思い、
夜な夜な、折り紙で、ゴールドメダルを作ってみました。

弟が病気と分かった時、
弟のために、千羽鶴を折ってくださった沢山の人がいました。

人徳なのかな、いつも笑顔で温厚だったから
みんなに好かれていたんだよね。

こんなにも、周りの人と良い関係を築いていたんだね、
お姉ちゃんは、千羽鶴を見て、初めて知ったんだよ。

自分が実際に手を動かして鶴を沢山折ることで
鶴を折ってくださった人たちの想いを想像したいと思いました。

弟に捧げてくださった想いを
私はオリンピアンのみなさんに繋ぎます。

どうぞ、思いっきりプレーしてください

心よりご活躍をお祈りしています。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?