見出し画像

自粛中に気づいたこと

みなさん

こんばんは。

今日も今日とて無駄な外出をせずに自宅にいたわけなのですが、もうかれこれ自粛に入って
3週間ほどになります。


みなさんはどんな過ごし方をしていますか。
私は「Netflix」「YouTube」「どうぶつの森」「料理」が主な過ごし方でしょうか。本も読みたいなってなるんですけど、いつも本屋さんに行くと何を買ったらいいかわからなくなるというか、自身にとって本当に必要な本はどれだろうってなってしまうんですよね。。。


まあそんなこんなで、私は自粛中に普段から意外に『健康志向』なんだということに気がつきました。

どういうことかというと、

普段私は『ゴリゴリのアウトドア派』で、歩いたりスポーツしたりっていうのが好きです。
天気が良い日は街に出てショッピングをするのも好きです。
食も好きなので、外食が多いのですが栄養バランスのとれた定食料理屋とか社内にある食堂も大好きです。

上記の生活を当たり前にしてたからこそ、それが健康に繋がっているとは思っていなかったし、健康なんてことを気にもせず生活してたんですよ。

ただその生活が今や一変して、1日中家にいて座っている自分、、、
とてつもなく自身が今不健康なんじゃないのかという不安にかられ、そういう不安から何処と無くだるさや頭痛などが生まれてきてしまったんです。

これまでの自分って結構健康的に過ごしてきていたんだなと気づきました。だからこそ自然と家にいたとしても『食生活は整える』ようにしたり、換気で『ベランダに出て外の空気吸ったり』、『筋トレ』したりするようになりました。


思えば最後に体調不良になったのってもう思い出せないくらい何年も前で、そう思うと日々ある程度バランスのとれた生活をいつの間にかしていたんだなと感じました。

みなさんはこの自粛中に気づいたことや、新しく始めたことはありますか??


んーーーーー、、、写真はとりあえず自粛前に京都で食べて感動した賞味期限3秒のみたらし団子屋にしときます(笑)

今度京都に行った話もできたらなと。。。

それでは良い夜を。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?