見出し画像

フリーミアムではなくただのフリー

昨日、#中老の男 改め純喫茶キッツのマスター(71)こと橘川幸夫が昨晩午前1時に「さすがにコロナ禍で仕事が減ってお金が足らない。なので5万円の顧問を何社かやって生きていくのが直近の夢だ。平野、どうにかしてくれ!」と相談してきたので、一応ワンクリックとは言え弟子の僕としては「10社やったら年収600万じゃん!橘川さんなら10くらいのアイディア出せるでしょう!せめて2〜3社決めようぜ」って話をしてブレストしてたら本当に5万円払っても良いものが1〜2個出たので「じゃあそれ払いますよ!」って本人に言ったところ、喜ぶどころか「えーだったら月5円でいいよ!えへえへ」って言われて「なんでやねん!」って思った。

このままではせっかくミカジメ団体として生まれた「キツラック」の将来すら危うい。取り立てもせず、企画ばかり出して、いざお金が貰えそうになるとお金を受け取らず、一体何がしたいんだろう(何がしたいって遊びがしたいんだろうけど生活はどうするんだ?)。

最近は企業に赴き、「最初は無料でいいから」とコンサルや社員教育的なことをその会社でやって、やっぱり最終的にもお金貰わないでやり切っちゃうらしい。フリーミアムならぬ「ただのフリー」。なにそれ。

で「評判だったぞ!さぁ拡大するぞぉ!」と本人は喜んでるけどお前拡大するも何も、無料にしちゃってるじゃん。あー、もやもやする!!最低限しっかりしてくれ!!

ということで橘川一門でお金持ちになった人は、無理矢理「勝手に5万円振り込む詐欺」なりなんなりしてください。僕にはもう無理です。変なことで疲れさせないでください😭

ここから先は

0字
座員のコンテンツ・スキルを高め、見たこともない世界へ連れていきます。

さまざまな私塾がネットワークされたYAMI大学。橘川幸夫が学部長の「深呼吸学部」もその一つです。深呼吸学部の下の特別学科の一つが「旅芸人の…

甘党なのでサポートいただいたらその都度何か美味しいもの食べてレポートします!